2009.05.29 新しいテント

雨天用にとDOGRUNで使用していたテント


雨はまだまだ十分しのげますが・・・


骨組みがサビてきてました



梅雨入り前に新しいテントを・・・



とネットで購入



入荷次第送りますとメールの返事







そのまんま数週間。




宅急便屋さんから本日電話が来て




『そうだった



すっかり忘れていました・・・・



今度届いたテントはグリーン




DOGRUNがウッドパネルだから色合いもいい感じです





届いてすぐ梱包を解いていたら雨が・・・・



なんてGOOD TIMINGなんでしょう


さっそく広げて使用してます~


快適で~す

   



ランキングに参加してます
皆様の応援ポチをお願いします

FC2Blog Ranking

 


2009.05.28 お気に入り

Eric Clapton

『Change The World』

名曲ですよね290

 

ご存知の方も多いでしょう。

 





 

遠征道中によく観るLiveDVD

 

お気に入りの一曲です291







ランキングに参加してます
皆様の応援ポチをお願いします

FC2Blog Ranking

 

 


2009.05.27 永遠に



お気に入りの曲


ゴスペラーズの『永遠に』




PV探せなかったので(正確にはあったけど貼れなかった









   





ジ~ンときたらポチ♪をお願いします


ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 


2009.05.22 最近は・・・

タイトルの通り




最近はお気に入り音楽ネタばかりです

 





今日はBig Mountain




『 Baby I Love Your Way』






もうずいぶん昔の曲ですが





この曲を聞きながら足繁く波乗りに通ったものです







私の住む仙台は・・・




466

 





263

 




繁華街275



105で30分



と自然にも遊びにも恵まれた環境なんです22





最近はどちらにも遠のいていますがね404

 

 

数年後に悩まされる

 

 

シミ・ソバカス

 

な~んにも考えず

 

 

挙句の果てには

 

 

日焼けサロンに足繁く通い278

 

 

黒さに拘ったあの日・・・

 

 

 

 

 

 

 

今では

 

 

 

反省の毎日です

 

 

 

 









ランキングに参加してます
皆様の応援ポチをお願いします

FC2Blog Ranking

 

 

 


2009.05.21 今夜はsting

今夜はstingです


ジャン・レノ主演の『レオン』


ずいぶん昔の映画です


映画は邦・洋問わず好きで色々と観てますが


この『レオン』は印象深い映画のひとつでもあります。


その中で流れているstingのShape Of My Heart


映画のストーリーが断片的に出てます。


これ観て興味がありましたら


レンタル屋さんへGOGO


ちなみに私は3回観ました




 








ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 


2009.05.20 wonderful tonight

Eric Clapton の名曲


Wonderful Tonight



いつ聞いてもいい曲ですね


いつかクラプトンのコンサート行きたいな~
  

 








ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 


2009.05.19 お誕生日会

今日は親友の愛犬『ダンボ』&大阪へ巣立った『いちご』の誕生日。


今年7歳。


ダンボ、いちごは我が家出身すみれ&名古屋在住ヘンリー王子のお子達。



ダンボは本日SUNSHINE家にてお誕生会


本人は・・・・・・・?


て感じでしたが(笑)


yokoお手製のご馳走とケーキでささやかにお祝い


ダンボは去年、腰を痛めて


通院、針・電気治療に加え毎日お風呂の湯船でリハビリ


家族一丸となって治療に励んでいただいた結果


無事完治



親友、そしてご家族の愛情には日々感謝です。



いちごのママ、そして親友の○○。


いつもいつもありがとうございます。


今後ともよろしくお願いいたします・・・・・




そして、もう一人。


千葉に里子に行った『アコ』も誕生日でした


かわいい洋服を着せてもらい


美味しそうなバースデーケーキを注文してもらい


とっても幸せそうな画像を送って頂きました


アコのバーズデー画像は近日公開予定です



   



ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 


ここずっとこの曲ばかり聞いてます


『明日がくるなら』


切ないけどいい曲で気に入ってます

映画『余命一ヶ月の花嫁』の主題歌でもあります



   




ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 


2009.05.17 今日は雨

朝から肌寒く

 

外は雨279

 

 

天気が悪いだけで気分も憂鬱になりますね356

 

 

そんな雨もやっと小降りに・・・

 

 

明日は晴れるかな278

 

 

 

 

話題は突然飛びますが・・・

 

 

最近ちっとも映画館に行ってません110263

 

レンタルばかり・・・52

 

 

そうそう。

 

『おくりびと』

おくりびと 

 

皆さん観ましたか3

 

あたしは友人からDVDを借りて

 

早々に観させてもらいました267

 

 

いい映画だったのでまだ観ていない方

 

お勧めします278

 

 

今公開中の

 

『余命一ヶ月の花嫁』

ymov_ftr_main.jpg 

 

観たいなと思っていますが・・・

 

 

公開中に行けるかしら・・・・444

 

またレンタルへ行ってごっそり借りて

 

観そこねた作品観まくらなきゃ454

 

 

 

 

ランキングに参加してます♪

応援のポチ☆をお願いします♪
FC2Blog Ranking 

 

 

 

今日・明日は地元仙台にて

『仙台3大まつり』のひとつ

『青葉まつり』が開催されてます266

ここで『青葉まつり』について・・・

由来

江戸時代・仙台藩最大の祭りといえば、仙台祭であった。

 この祭りは承応4年(1655)年に始まり、毎年9月17日に行われた東照宮の祭りで、藩をあげて行われ最大70基の山鉾が城下を練り歩いた(山鉾がでるのは藩主が仙台にいる年のみ)。

 明治時代になると、これにかわって伊達政宗を 祀って明治7年にできた青葉神社の礼祭(政宗の命日である5月24日に行われ、青葉祭りとも呼ばれた。)が盛んとなった。

 特に明治18年の政宗公没後250年祭や、昭和10年の300年祭には多くの山鉾が市中に出て盛大に行われた。

 しかし、これも昭和40年代後半、交通事情等により途絶えた。

 現在の青葉まつりは伊達政宗公没後350年を迎えた昭和60年に、長年途絶えていた「青葉まつり」が市民の祭りとして復活したもので、現在では仙台3大まつりの一つとして、市民の間にすっかり定着している。

~仙台・青葉まつり協賛会のHPより~

あおば 

 

知人と会う約束があった為、暗くなってから外出。

 

 

ねじり鉢巻にはっぴを着て腰には鈴を付けて・・・

 

そんな人達がたくさんいました290

 

こっちまでワクワクしちゃいます344

 

 

待ち合わせ場所へ行ってみんなと乾杯306

 

 

今夜は総勢10人で賑やかに楽しい時間を過ごしました314

 

 

さぁ~364明日も頑張ろう339

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます♪

応援のポチ☆をお願いします♪
FC2Blog Ranking 

2009.05.15 集まれ~♪

本日は女5人が集まり

 

賑やかな夕食でした271

 

ef.jpg  

 

参加ワン286も今回は女の子

 

ab.jpg 

 

cd.jpg 

 

たった一人(頭)男子のビス爺さんは・・・・

 

 

足元に置いてあるベッドで39575

 

『こいつらよく喋るな~・・・・』

 

なんて思いながら眠っていたのかしら・・・395

 

 

別々に集まることはしばしばですが

 

 

5人一緒に集合は久しぶりでした306352

 

 

343楽しい夜でした343

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます♪

応援のポチ☆をお願いします♪
FC2Blog Ranking 

2009.05.14 最後のお別れ

昨日のお通夜。

 

そして今日は告別式

 

最後のお別れをしてきました

 

 

遺族の方々、知人の方々

 

 

喪主の息子さん

 

 

皆さん別れを惜しまれていました

 

 

喪主の息子さんは私と同じ『一人っ子』

 

そして独身。

 

 

こんな表現は失礼にあたってしまうかも知れませんが

 

人事ではなく、とても切なかったです

 

私も一人っ子ですから。

 

 

どれだけ悲しいか

 

どれだけ寂しいか

 

どれだけ孤独を感じているだろうか

 

 

 

今はただ早く元気になって欲しいです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

帰宅して我が家の長老犬『ビス』をシャンプー48

 

 

お年寄りなので時間を掛けると疲れるから

 

 

スタートから『まき』を入れて洗います355

 

 

シャンプーって結構ワンコも疲れるんですよ356

 

 

フワフワになったビス爺・・・286

 

もう既にお布団にて爆睡です261261

 

 

先月から全員に始めた秘密のサプリ・・・279

 

 

 

うちの爺さんビスにも効果が420420

 

他のワン達にも・・・286352

 

 

みんなみんないつまでも元気でいてくれますように・・・

 

 

 

 

 

☆ランキングに参加してます☆

応援のポチ♪をお願いしまっす!
FC2Blog Ranking 

2009.05.13 お通夜

今から約30年前

 

両親、そして私が1頭のダックスと出会い

 

両親はダックスフンドの虜になり

 

DOGSHOWにハマリ

 

初心者だった両親にSHOWのノウハウ

 

ブリーディングやハンドリングを教えて下さった先輩の奥様が他界されました。

 

 

昨年の11月。父東王の葬儀の際も

 

お辛い体を起こして参列して下さいました。

 

父と同じ病気と闘っておられました。

 

 

5月10日「母の日」

 

に旅立たれ・・・・

 

今夜、お通夜に参列させていただきました。

 

 

半年ほど先に天国へ旅立った東王と再会し

 

もう少し早く天国へ旅立ってしまった旦那様とも再会するのでしょうね。

 

謹んでご冥福をお祈り申し上げます

 

そしてありがとうございました。

 

 

 

 

ランキングに参加してます

ポチをお願いします
FC2Blog Ranking 

2009.05.12 草むしり

今日は父、東王の月命日。

 

 

もうあれから半年が経ちました・・・・・

 

 

あ。っと言う間ですね。

 

 

 

どこかに出掛けていつかは戻って来るんだろう・・・

 

 

まだ、こんな感じなんです。

 

 

いまいち、現実として受け入れられていないみたいです。

 

 

 

 

♪さてさて♪

 

 

 

有言実行363

 

 

・・・てことでやりましたヨ290

 

 

 

 

「草むしり356

 

 

 

 

雑草って結構根強いんですね~258

 

 

 

甘く見てました・・・259

 

 

だんご虫さんが「こんにちは2

 

すごい数のだんご虫さんでした350

 

 

とりあえず草むしりは終了で~す461267

 

 

 

ランキングに参加してます♪

応援のポチ☆をお願いします♪
FC2Blog Ranking 

2009.05.11 ハーブ

 

今日はゆっくりPCに向かえるので

 

調子に乗って二度目の更新です

 

 

画像なしの日記が続いていてごめんなさいネ388

 

 

 

 

 

 

お店をOPENするにあたり

 

看板がよく見えるようにネ・・・・

 

とお向かいサンが看板設置予定場所前に立つ

 

 

大きな椿の木を程よい大きさにカット316して下さり

 

カットした椿のそばへ草花を植えようかな・・・

 

とyokoが言うと

 

翌日にはかわいい花たちが並んでいました300

 

 

お向かいのMサンには感謝343感謝343です352

 

 

そして今日は・・・

 

 

友人が自分の庭にあるハーブを数種類持って来てくれました290

 

レモンバームにローズマリー

 

あと・・・なんだっけ・・・・・393361

 

あ。そうそう

 

なんとかミント22

 

 

土曜日にIちゃんからいただいたカーネーションの鉢も加わり

 

少しずつ華やかになってます254

 

我が家の裏の軒下は現在雑草が生い茂っていますが12

 

昨日、友人からラベンダー栽培を勧められて

 

実践してみようかな・・・と思っています237

 

 

まずは草むしりからですね

 

 

頑張ります218

 

 

 

 

ランキングに参加してます♪

ポチをお願いしま~~~す♪
FC2Blog Ranking 

なんとなんと

 

BLOGを放置し過ぎてました260

 

もう5月に入って11日が過ぎているのね12

 

GWはSHOWだったり、遠くからお客さんがいらしたり

 

お店をチョコチョコ整理したり。

 

お店の名前は

 

DogHouse SUNSHINE

になりました。

 

GW明けには山口県からバディのpapaが来仙しました82

 

色々教えてもらいまたまた勉強になりました353

 

 

 

昨日は友達の旦那ハンが便利でオシャレな棚を店内へ取り付けに来てくれて

 

より使い勝手のいいお店になりました22

 

オープン前からのお客さんからもポツポツ予約も入り

 

毎日パタパタしてました29

 

あとは看板とお店の入り口に貼るシートが届けば完成です352

 

完成したら本格的にOPENです354

 

ちっちゃなお店だけどね。

 

 

 

blogを更新していない間に嬉しい出来事がありましたが

 

同じくらい悲しい出来事がありました。

 

でも私以上に悲しんでいる人たちがいると思うと

 

切ない気持ちでいっぱいです。

 

突然の早すぎる別れ・・・・

 

本当に無念です。

 

 

ランキングに参加してます♪

ポチをお願いしま~~~す♪
FC2Blog Ranking 

