2009.08.31 長袖開始!




 

8月も本日でお終い


【夏はもう終わりです】



と言わんばかりに



本日は一日中冷たい雨が降り続いています



外はとっても寒くて


とても半袖では過ごせません



タンスをひっくり返してカーディガンを見つけさっそく着ましたヨ




お店には暖房を  BABYSの前にはハロゲンヒーター




犬舎にもヒーターを。



なんなのよ~。このお天気は。




夏よ・・・さようなら。だわ



明日から9月。もう秋だよね。



季節の変わり目。皆さんも風邪など引かぬよう気をつけて下さい



今日のBABYS
CIMG2341.jpg



スクスク成長中です



Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
更新しました

http://doghousesunshine.blog62.fc2.com/

ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 




 

2009.08.30 投票日




 


みなさん。今日は投票日です。




もうお済ですか?





・・・て偉そうに言ってますが




私、この歳になって初めて行って来ました笑




場所は母校の小学校体育館。




徒歩1分。




初めての光景にワクワク(謎









さて話題は変わりますが








里子に出た【ケーちゃん】のオーナーさんから





最近のケーちゃん画像を頂きました





奥がケーちゃん。手前は先住ワンのリッキー君です。
ケーちゃん幸せそうな寝顔ですね。
ケーちゃん




9月に会えるの楽しみにしてますよ~






Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
http://doghousesunshine.blog62.fc2.com/
ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 




 





 

最近は朝晩すごーく冷えます


半袖では寒いほど。


まだ8月だけれど夏はもう終わりですね。



いつの間にかセミの声も消えて



日没がやたら早いのにビックリしています



スーパーには【秋刀魚】が出回ってます。




我が家の秋刀魚ちゃん・・・


・・・ではなくてBABYSです
82606.jpg


みんな元気にスクスク成長中















Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
更新したよ
 

http://doghousesunshine.blog62.fc2.com/

ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 




 

2009.08.28 贈り物




 

親友の旦那様から素敵なプレゼントが・・・


なんだかとってもズッシリと重いこと・・・
82601.jpg






開けてみると・・・・


立派な石に東王が・・・
82602.jpg



影彫りといって、中国の職人さんが一点、一点手作業で彫って仕上げる芸術品
82603.jpg




画像では分かりにくいかもしれないけど




すごくリアルに浮き上がって表現されているんだよ




お仏壇に飾って下さい。と渡されました。




すごく素敵で感動してしまいました




我が家の宝物が一つ増えました。




早速東王のお仏壇へ・・・




きっと東王も喜んでるね。
826JPG.jpg





石の中の東王の表情もすごくリアル




んありがとう















Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!

http://doghousesunshine.blog62.fc2.com/
ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 




 





 


当クラブ(仙台北ダックスフンドクラブ)が開催担当となる



 『ダックスフンド部会展』 が来月開催されます






2009ダックスフンド部会展
(故 遠藤 東氏 追悼展)

M・CC付与
ベビー・パピーマッチショー併催

主催 ダックスフンド部会


とき 2009年9月13日(日)

ところ 仙台市 泉ケ岳ロッジ前駐車場
     住所 仙台市泉区福岡字岳山9-4

ベストインショージャッジ  林 歳夫

出陳料 7,000円
参考犬 7,000円
誌上参考犬 10,000円
広告料(表紙.裏表紙・表紙各内側を除く)


申し込み開始日  申し込み受付開始してます

申し込み締切日  受付頭数150頭に達した日
            (150頭に達しない場合でも9月3日には締切ります)


駐車場料金 普通車500円   大型車 1,000円


スケジュール

8:00 受付開始
9:00 ブリード審査開始
15:00 終了


※前日は一般の方が利用しています。
夕刻のDOGSHOW会場設営完了後に搬入して下さい。
設営前の場所取り・搬入・パドック設営は固くお断りいたします。



出陳者以外の一般の方も見学歓迎いたします。
 
日本全国から素晴らしいダックスフンド達が集まります。
是非、一緒に楽しみましょうね。


【お問い合わせ先】
展覧会事務所
〒981-3102 仙台市泉区向陽台5-16-10
TEL&FAX 022-372-0303
TEL 090-7935-2299
MAIL sunshine-azuma@ktj.biglobe.ne.jp
仙台北ダックスフンドクラブ 代表 遠藤香里















Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
http://doghousesunshine.blog62.fc2.com/

ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 




 

2009.08.26 Babys




 


8月22日に誕生したBabys



スクスク成長してます



『blog見たんだけどさ。ところで何頭生まれたの


と聞かれて  え   


そうでした。


生まれました~


だけ報告してあとは全く何も書いてなかったのね



なんとまぁ。そそっかしい。



改めてご報告です




4頭の元気な女の子です



一人だけ80gで生まれた未熟児ちゃんがいましたが



○イ○mamaが勧めてくれたスペシャルミルクと



yokoの献身的なサポートで体重がグングン増えています


生まれたばかりの時、あまりに小さくて


頭の毛が薄く  『ハゲタカちゃん』  と私に命名されてしまいましたが


今は毛も少し伸びてきました


『ハゲタカちゃん』は撤回してあげないとね・・・



いつもは元気ハツラツなmamawanも人が(犬が)変わったかのように



自分のご飯もそっちのけで我が子を愛しいそうに



甲斐甲斐しく子育てに夢中です




Babysの画像も近日お披露目します。



お楽しみに




Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
http://doghousesunshine.blog62.fc2.com/

ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 




 





 

ファイト一発



『リポビタンD』




『チオビタドリンク』




そして

『キューピーコーワゴールド』





金曜日からずっと寝不足





気合入れの栄養ドリンク&ビタミン剤三昧






実は・・・



土曜日の早朝に


自家繁殖BABYが誕生しました




なんとSUNSHINE KENNELとしては




二年振り



まぁ、もともとブリーディングの回数は少ない当ケネルですケドね




出産から子育て・・・mamawan同様に全身全霊を傾けて



mamawan&babyの世話をするうちの実母yoko



だから回数は多くないのです。



yokoが倒れますから(笑




みんなみんな元気に育っています


 





未熟児ちゃんも毎日数時間おきの哺乳で少しずつ体重が増えてます



mamawanも出産直後、病院の先生からたくさん栄養もらって



すこぶる元気です



毎日毎日mamawanのオッパイにくっ付いて



一生懸命生きようとしているちびっ子の姿を見ていると



色んな事考えさせられます。



そして・・・・・





やっぱり・・・・






可愛いねぇ~~~~






ん~。たまらん

















ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 


このたびDogHouse『SUNSHINE』のBlogを新しく開設しました

 

 

近日中にホームページのTOPから

 

 

ジャンプできるようにしますので少々お待ちを・・・

 

 

 

一足先に見たい方は

↓↓↓

こちらをクリックしてね♪
http://doghousesunshine.blog62.fc2.com/

 

 





 


DogHouse Sunshineからのお知らせです




この度


『マイクロバブルオゾンシャワー』




を導入しました




洗浄力効果・マッサージ効果はもちろん



シャワーヘッドにはラジウム鉱石も入って



温泉効果(はぁ~ビバノノ~ン♪)



オゾンは殺菌・消臭と皮膚改善にも大きな効果があります


脂っぽい皮膚・体臭の気になる子・ガンコな汚れ・フケっぽい


乾燥肌や敏感肌の子にもとっても効果があります。



実は4月、四国へ行った際に現地のお店にオゾンシャワーがあり



使わせて頂いたら・・・・仕上がりがぜんっぜん違うのにビックリ




その時からずっと『欲しい・・・』『欲しい・・・』と思っていました。



リンスやコンディショナーなしでもサラッサラフワッフワの仕上がり



大満足です


我が家の長老16歳のビス爺さんも加齢臭プンプンで皮膚もすぐフケっぽくなって



月に2回以上はシャンプーでしたが



マイクロバブル&オゾンで洗うとフケも出ずにニオイもしません




是非これを機会にお試し下さい。




お店でお待ちしております。





オゾンはケネル(犬舎)の清掃にも役立ちます



薬品を使わずに殺菌・除菌・消臭が出来ます





・マイクルバブルシャワーヘッド
・オゾン発生器





共に購入ご希望の方は当店でも販売しております。
お問い合わせ下さい。























ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 






 


5月にお嫁入りしていたニアちゃん(アイルランド輸入犬)と当ケネル在舎サップのBABYです。

http://www.e-inu.com/puppy/dhm/

いい匂いがプンプンするぞ~


早く会いたいわ




ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 








 

お盆も終わりましたが



梅雨明けしないままの仙台。





急に朝晩と涼しくなりました




空気も乾燥している様子で『秋のにおい』がします




この夏、エアコンを二台新規導入しましたが



使用したのは・・・・数回です



ま。環境的にはいいのでしょうが



地球もどうかなっているんだね・・・






今夜は以前、当ケネルでスタッフとして頑張ってくれていた早苗ちゃんが





相方を連れてお泊りに来てくれました




早苗ちゃんは現在福島県白河市に住んでます。




節目、節目にはわざわざ車を走らせsunshineに来てくれます




初めて会ったのは彼女が19歳の時。




そんな彼女も、もう25歳




月日が経つのは早いものです。




近況報告、仕事のこと、思い出話、色んなお話をして楽しい夜でした





翌朝、我が家のワン達と再会




プチ里帰り中のさつきやすみれを始め




みんな覚えてるんだね・・・・





ワン達は正直者です。





可愛がってもらった人は忘れないんだよね






早く二人で仙台に来るのを我が家は心待ちにしてるからね~笑






















ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 






 


なんだかとっても不謹慎なタイトルですが
(新盆BBQも一緒だよね笑)





近所の焼肉屋さんからお中元で




たくさんの国産豚バラ肉を頂き
バ5
(画像はイメージです)





これは二人では食べられないな~




ってことでまたもや炭をおこして




親友夫妻も駆けつけて



煙モクモクしながらBBQ開始


親友がイカを差し入れしてくれてそれを頬張っていたら



M夫妻参上



だんなのひ○○さん。




釣り上級者




今日も立派な平目や黒ソイ、アイナメをお土産に頂き




早速yokoがさばいて



ローズマリーとオリーブオイルに漬けて



それを炭火で焼いて



あとは・・・平目のお造り



バ6
(画像はイメージです)




アイナメのカルパッチョ
バ7
(画像はイメージです)





今夜も焼く



食べる
バ
(画像はイメージです)






またもや満腹でございます





ご馳走さまで~す




そして今夜は『送り火』




東王を送る日です。



みんなと一緒に送り火を焚いて




『またお彼岸に来てね』



とお別れしました。




納骨も終わり




お盆も終わり





無事終わって安心。。。。





と言うよりは『ちょっと淋しい』




という気持ちの方が強いですネ。





もうしばらくはこんな感じなのかな。














ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 


2009.08.15 お墓参り




 


今日はワン達が眠る霊園へお墓参りに行きました




墓石をキレイにして




お水をあげて




お花をあげて




手を合わせてきました。





yokoの実家へ行って、爺ちゃんにもお線香あげて




婆ちゃんとお話して(婆ちゃん相変わらず元気でした



無事帰宅



夕方からは『さつき』&『すみれ』がプチ里帰り



飼い主さんたちが旅行の間、実家でお留守番です




二人とも(二頭とも)とっても穏やかで



おりこうさんで





『お手』『おかわり』が出来るようになっていて




ビックリ




リビングのサークルで仲良く頭並べて寝ています



5日間のプチ里帰り



巣立った子がこうした形で戻って来て




顔が見れるのって嬉しいですね


















ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 


2009.08.14 新盆BBQ



 





夕方からセンッティング開始



早めに手伝いに来てくれた○○夫妻とし○ぶちゃんと一緒に




テーブル出して



椅子を運んで



炭をおこして




料理運んで




さぁ準備完了




バ1
(画像はイメージです)




ビールで乾杯




牛カルビに豚カルビにホルモンに仙台牛舌




秋刀魚にめひかりに焼きそば・・・




あと何だっけ



食材たくさんありすぎて忘れたよ・・・



総勢12人プラス1babyで近所迷惑も忘れて夜な夜なの宴



新盆で帰って来た東王もきっと一緒に笑ってただろうな



来た途端に酔いが回ってダウンした我が親友の○○



世話してくれた方々お疲れ様でした(爆)



これもまた次回の集合の時にはネタになる事でしょう・・・・・



さてさて前回ネタを提供してくれた○○ちゃん。




今回は我が家にお泊り・・・・・




て事でみんなも新しいネタを作ってくれることを期待してましたが(笑)



セーブされたご様子です



お手製絶品の『柚子胡椒』



大切に大切に・・・・



毎日堪能させていただいてま~す




楽しい新盆バーベキューでした




またやりましょうね













ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 



2009.08.13 新盆




 

今日は日中、父『東王』が眠る墓苑へお墓参り




ついこの間納骨が終わったばかり。




東王も行ったり来たりで忙しいね






夕方はお寺の住職さんがタクシーでいらっしゃいました





『棚経』を唱えていただき、お塔婆を受け取り






迎え火を焚き、提灯を出して、提灯に灯りを燈し






東王のお迎え準備万端です。








虹の橋へ旅立った子達と一緒にちゃんと帰って来てくれるかな











仏前には皆から頂いた東王の好物ばかりが供えられています








そして明日は納骨式にも参加してくれた友人一部が集まり







東王を偲んで『新盆バーベキュー』が開催されます








『新盆バーベキュー』       





なんだそりゃ





でも、私たちらしくてきっと東王も喜んでくれるばず・・・・






こうして皆と集まれるのも東王のお陰です。






明日が楽しみです・・・・



























ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 




 

午前中、ワンのお世話をパタパタと終わらせ

 

 

 

お店の留守番をyokoに頼んで

 

 

 

 

ちょっくら栃木県まで日帰りで行って来ました104

 

 

お盆休みの影響なのかな(まだお盆じゃないけど)

 

 

行きも帰りも車がたくさん12

 

 

 

PA・SAは車があふれてました355

 

 

 

 

帰りは渋滞を避けるために一旦途中で高速を降りて

 

 

 

一般道を少し走り365

 

 

 

また高速に乗り・・・

 

 

 

すると順調にス~イス~イ341

 

 

 

 

アタシ達のヨミが正しかったようです476

 

 

 

 

帰宅後は361

 

 

 

 

シーフードPARTY466

 

 

 

 

 

m女史の旦那はんが釣った242

 

 

 

 

 

65cmのヒラメをはじめ520

 

 

 

 

立派なあいなめ・デッカイ黒ソイ306

 

 

 

八戸産のまるまる太ったホヤに歯ごたえあってあま~い68イカ271

 

 

 

それを刺身やカルパッチョ76

 

 

ハーブに漬けてソテーしたり343

 

 

イカソーメンだったり291

 

 

テーブルに乗りきらないほど263

 

 

 

豊富なメニューで

 

 

5人で唸りながら勢いよいく食べたら

 

 

 

画像が・・・12

 

 

 

 

だれも撮ってないのよね356

 

 

 

 

ははは

 

 





 



大好き女子バレー観戦




いつも熱くなるよ




試合を見ながらPOWERをもらい





そして応援





プエルトリコ戦頑張れ~





勝利の女神は君達に微笑んでいる・・・・





と勝手に信じてますが・・・・














何か?笑














ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 




 

2009.08.05 口は災いの元




 


『口は災いの元』






気をつけないとね。






『沈黙は金 雄弁は銀』






この言葉は○○先生にずいぶん前に聞いて






今も忘れられない言葉です。







そしてこの言葉を重んじて生きています。









私は







おしゃべりなヒト・・・・







苦手です









ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 





 

東王の納骨も終わり






お別れは寂しいけれど








時は止まる事はなく流れているんですね













寂しさを紛らわせるかのように








Sunshineは毎日バタバタです






7月のSHOWが終わってから









シャンプーのお客さんや







8月からはホテルのお客さんの予約が







ポツポツと入り








毎日毎日お客さんワンちゃん達に






楽しませてもらってます









今日は常連さんの紹介で







初めてのダックスちゃんをトリミング








無事、シャンプー&カットを終わらせ








お家までお届け・・・・







そして








帰宅してから30分後・・・・・・・









先ほどの飼い主さんからが・・・・





何?








何か不備があったかしら
























トリミング代金を飼い主さんの玄関先にバラまいてきたアタシ・・・・










千円札が散らばっていたのを







飼い主さん宅を訪れた方が発見





慌てて連絡をくれた飼い主さん。














当のわたくし・・・・・


全く気づかず









またすぐ飼い主さん宅へ・・・







500円玉だけ財布に入れて






お札はファイルにはさんだまま







帰宅後も全然気にせず







鼻歌歌いながらお預かり中の黒パグ『ウメちゃん』と戯れてました笑






yokoから







『バッカだね~』





と言われるのも仕方ないね





お騒がせしました









ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 

2009.08.03 風になりたい






お気に入りsong












                  ランキングに参加してます☆
                 皆様の応援ポチをお願いします♪
       
                         FC2Blog Ranking

 

2009.08.02 納骨式




 

納骨blog3






納骨blog




納骨blog1




納骨blog2




納骨blog5




納骨blog4



納骨blog6



納骨blog集合






当初は家族だけでひっそりと・・・・





と思っていましたが




ある友人から





『東王の納骨。一緒に行っていい?』





と言われ。






本当に仲のいい仲間達を集めて





納骨式をすることにしました。





正直こんなにみんなが集まってくれると思っていなくて






とっても感激しました。






きっと東王も喜んでるね。






みんなみんなありがとうございました。













ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 

