2010.01.30 里帰りday







今日は 午前中 miranoと姉妹の『くりちゃん』が一ヶ月ぶりに


里帰り(画像はつなbe参照)


くりちゃんのお兄ちゃん『たいと君』とくりちゃんは大の仲良し


たいと君が買ってくれたピンクの可愛いお洋服を着て

遊びに来てくれました


一ヶ月ぶりの実家で喜ぶくりちゃん。


miranoとのご対面にも『ひさしぶり~♪』と大喜び


なのに miranoはドン引き


『来ないでくだちゃい


と くりちゃんの頭に手(足?)を乗せて拒否ってるし・・・


mirano・・・どこか 修行に出したろか
mirano.jpg


温室育ちのmirano・・・あーた こんなんじゃショウドッグになれまてん



そして午後からは ちから&はる が里帰り&ご来店


狭い店内を暴走するのは毎度のこと



大変元気でよろしい


ちからはフロントのコートがフサフサ~と伸び


はるはpapaのサップとおんなじで毛量豊富・・・過ぎ


て事で カット カット カットぉ~


スッキリしました(画像なし・・・残念


いっつも いっつも ツルツルピカピカのお二方


飼い主さんの日々管理の良さが分かります


食事の管理 毎日のブラッシング 耳掃除


この二人を見てるとすぐわかりますよ 


おっちょこちょいのちからさんは たまに暴走しすぎて広瀬川にダイヴしてしまうそうですが・・・


風邪引くと大変なので 季節を考えてね・・・笑



また来月お待ちしてます







しかし・・・


・・・内弁慶のmirano・・・




アーネの猛獣っぷりとは大違い




アーネはトレーニング中 大型犬見つけると



『ガォ~ ギャォ~ ガウガウ~ ギャ~



あんたホントに犬??????



と思う様な声を出して向かってゆきます




非常に恥ずかしいです




いくら止めても 絶叫しています




両極端なお二方・・・・



フツーでいいんです。 フツーで。  『普通』



頭痛いわ




素敵な飼い主様募集中です
ワン8
画像下のコです。


カラー クリーム  
性別  男の子
性格  甘えん坊 
無駄吠えのない可愛いヤツです
ワクチン2回接種済み
価格 7万円

お問い合わせお待ちしてます








一週間以上も放置してしまいました



書きたい事やまやまあります~



書きたいけどココでは書けない事もあります~




まとめたらUPしますので 今しばらくお待ち下さいね



DSC_0723.jpg


2010.01.20 慌しい日々







タイトルの通り



我が家は毎日慌しい・・・



今日は朝一で空港へ



帰宅後 シャンプーの続きプラスα



ドタバタって我が家のことよね



そんな中



週末の千葉インターのタイムスケジュールが届いた。



ミニロングダックス・・・・




単独システムは組めてるものの



ほとんどクラス割れ



今年から締切日が厳しくなり(ガゼット参照)



そんな影響もあるのか。



メスクラスは全て割れて ウィナーズとリザーブウィナーズしか



M.CCが出ない悲惨な内容



オスクラスもカードが出るのは2クラスのみ



オイオイ。どうなのよ



テンション下がりまくりですがね・・・




んでもってチャンピオンのオスクラス23頭って~~~




タイヤ交換終了して 今日 バスが戻って来ました




金曜日の夜に出発!!!



行ってきま~~~す


オラも一緒に行くだよぉ~~~
コロコロ孝太郎ちゃん
こうたろう



今回はみんなで行くだよ~
みんな








んでもってやっぱり孝太郎さん 
孝太郎1


カメラ向けると 一目散に寄ってくるのだ



可愛いヤツだ
























素敵な飼い主様募集中です

お耳が長くて オットリした チョットへたれな甘えっこ君です
トイレもほぼトイレシーツの上で出来ます^^

ママ JKC CH アコの娘
パパ JKC CH サップ

2009年10月4日生まれ 


Mロングダックスの男の子 カラー クリーム
飼い主さん募集中
CIMG3063.jpg
CIMG3062.jpg







ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 





Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
こちらをクリックしてね







三多摩ダックスフンドクラブが製作したカレンダー
CAKMH1EL.jpg


我が家のサップ君や当ケネルワンの子供、モモちゃんも登場してます♪



数々のDOGSHOWで入賞したダックス達が紹介されています



こちらのカレンダーを『新年企画』としまして(遅いって・・・



ご希望の方にプレゼントいたします



『欲しいよ~』という方


数に限りがございますので早いもの勝ちです。



ご連絡下さいね





今日は 毎月恒例!!のシャンプー祭り
CAGJ5LFI.jpg

次々 次々 ワシャワシャシャンプーして
CAH39G98.jpg


エアーで水を飛ばし 
CAKQ4GEM.jpg


大型ドライアーへIN
ドライヤー




みんなドライアーの中で爆睡してます・・・。



気持ちいいんだろうね~



サラサラ フワフワがいつまで持つのかな~



明日もまた続きをするのです・・・・














素敵な飼い主様募集中です

お耳が長くて オットリした チョットへたれな甘えっこ君です
トイレもほぼトイレシーツの上で出来ます^^

ママ JKC CH アコの娘
パパ JKC CH サップ

2009年10月4日生まれ 


Mロングダックスの男の子 カラー クリーム
飼い主さん募集中
CIMG3063.jpg
CIMG3062.jpg







ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 





Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
こちらをクリックしてね


2010.01.18 子供達






ちょっと前にご紹介したM・ワイアー『シャイン』(両親共にアメリカより輸入犬 本犬JKC CH.)
サマーランド6





旦那さんの『ベロアくん』(haryusen kennel在舎JKC CH.)
beroa.jpg


二人の間に生まれた 可愛いBABY(2009年11月生まれ)
シャイン3



左のレッドの子(男の子)オーナーさん募集中です。



そして 現在 当ケネルにいる2009年10月4日生まれ
ロングMダックスの男の子(カラー クリーム)

父 当ケネル在舎 JKCCH.サップ(カラー ブラック&クリーム)
母 当ケネル繁殖犬 両親共にJKCCH.の直娘(カラー レッド)
欠点なし。

オットリして甘えん坊・健康状態良し(絶好調♪)
初めてペットを迎えるご家庭でも飼育しやすい性格です。
家族の一員として可愛がって頂ける方からのお問い合わせお待ちしております

(画像:下でおなかを見せているコ)
ワン8
ワクチン接種 2回済みです。



それから



今月誕生した


バディ(AM CH. INT CH. JKC CH. アメリカより輸入犬)
バ





ルーシー(アメリカより輸入犬)
b2.jpg



のBABY(シャインの後胎ですね)




女の子3頭のうち1頭のオーナー様が決まりました



引き続き2頭の女の子のオーナー様募集中です




お問い合わせ

SUNSHINE AZUMA KENNEL

MAIL sunshine-azuma@ktj.biglobe.ne.jp
TEL 090-7935-2299


『お問い合わせお待ちしてます
ワン4JPG













ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 





Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
こちらをクリックしてね








今年は確か『暖冬』と報じられてましたよね



何を根拠に


と怒りを感じるほど ここ最近ホントに寒かった


久しぶりに アタシも風邪っぽくて


喉の痛み・鼻水・・・と体調がイマイチです。


でも今日はだいぶ寒さが和らぎました


モモちゃんもお正月休みを終えて岩手から戻って(??)来たよ



モモちゃん&パパさんには新年早々ビッグニュースが飛び込みました



さて・・・何でしょう


そのうち皆様にも分かることだからまだ秘密にしておきましょうね



天気も和らぎ、嬉しい知らせ、まだまだ冬は終わらないけど



春に一歩一歩近づいているのも確かだね


アタシも今年はクリアしなければならない事があるし


頑張らないと


素敵な飼い主様募集中です

お耳が長くて オットリした チョットへたれな甘えっこ君です
トイレもほぼトイレシーツの上で出来ます^^

ママ JKC CH アコの娘
パパ JKC CH サップ

2009年10月4日生まれ 


Mロングダックスの男の子 カラー クリーム
飼い主さん募集中
CIMG3063.jpg
CIMG3062.jpg







ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 





Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
こちらをクリックしてね



 

2010.01.15 シャインの子







アメリカチャンピオン JKCチャンピオン インターナショナルビューティーチャンピオン


と数々のタイトルを持ったミニワイアーのバディさん(アメリカより輸入犬)
バ
北関東88
DSC_0305.jpg



とこちらもアメリカ輸入犬のルーシー
b2.jpg



この2頭の間に生まれたJKCチャンピオン『シャイン』
サマーランド6


これはシャインのチビっこ時代の画像です。




シャインが去年の11月 mamaになりました♪



山口県からシャインBABYの画像をいただきました
シャイン3
お耳がはげてるのはコートを抜いている最中の画像だからです(^^;

右が女の子 左が男の子です。



シャイン




シャインの旦那様はHARYUSEN KENNEL在舎 



haryusenmamaんちの『ベロア君です』





男の子のオーナーさん募集してます




そして・・・




ルーシー&バディ(両犬 アメリカ輸入犬)のBABYも今月誕生しました



3頭の女の子だそうです



そちらの画像はもう少しお待ち下さいね。




素敵な飼い主さんを募集してます

お耳が長くて オットリした チョットへたれな甘えっこ君です
トイレもほぼトイレシーツの上で出来ます^^

ママ JKC CH アコの娘
パパ JKC CH サップ

2009年10月4日生まれ 


Mロングダックスの男の子 カラー クリーム
飼い主さん募集中
CIMG3063.jpg
CIMG3062.jpg







ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 





Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
こちらをクリックしてね



 

2010.01.14 どんと祭






今日は『どんと祭』


お正月のしめ飾りなどを神社で焼いてもらい



その火にあたり 一年の無病息災を願うお祭りです。
どんと



今日の仙台は午後から雪



毎年この日は寒くなります



午後から某化粧品メーカーのちゃんが来て


先月行ったスキンチェックの結果を持ってお店に来ました。


まぁ結果は自分がよく分かっていることで(笑)


とりあえずサンプルもらってスキンケアに励むコトになりました



・・・て話が横道にそれましたが 



その後にバリバリに凍った車のフロントガラスにお湯をかけて


『寒いよ~』と叫びながら



『どんと祭』へ行ったんです



そこでは甘酒(もちろんノンアルコール)の無料サービスがあって



それを飲んで少し温まり 火にあたって


おみくじ引いて



開運招福の御神矢買って帰って来ました



さてさて気になるのがおみくじの結果・・・。



実は初詣でもおみくじを購入したアタシ・・・。



占いも予言も細木数子ちゃんも江原さんも



良いことしか信じない性分なんで 初詣のおみくじは全て忘れて



神社の境内にある木へ結んで帰って来たのだ




そして



今回のおみくじ・・・『末吉』




オイオイ あんまり変わらんぞ


内容を公開します





願事・・・ 他人を助けよ  人の助けにて叶う  




待人(まちびと)・・・来る   おとずれあり




商売(あきない)・・・利益相当あり (ホントかなぁ・・・)




学問・・・雑念多し← 全力を尽くせ




恋愛・・・深入りするな 


 

縁談・・・むりにすれば腹立ごとありて後に困ります







籠の中にいた小鳥が放されて自由にとび歩く様に苦しみを逃れて楽しみの多い身となる

運です。世の為 人の為に尽くしなさい 幸福(さいわい)まして名も上がります。





おみくじはこんな結果でした。




世の為 人の為 ですね。   はい。




そして 今日は先日注文していたバリケンが到着
バリケンjpg


明日にはこちらも到着予定
バリケン




バリケン1


側面 前面 どちらからもワンコが出入りできるハウス


バスで一家大移動用に買ってみた



世の為 人の為 ではなく 




ワンコの為・・・・



200のバリケンを早速組み立てたら 



我が家のワンコ達『わ~~~~い』と喜んで入り込み



出てこないし・・・


3頭入っても広々。高さもあるから窮屈じゃないね。



今度の大移動はより快適になりそうね





素敵な飼い主さんを募集してます

お耳が長くて オットリした チョットへたれな甘えっこ君です
トイレもほぼトイレシーツの上で出来ます^^

ママ JKC CH アコの娘
パパ JKC CH サップ

2009年10月4日生まれ 


Mロングダックスの男の子 カラー クリーム
飼い主さん募集中
ワン8
(画像:下の子です)

ワン4JPG









ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 





Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
こちらをクリックしてね



 

2010.01.13 親指が痛い






今日は ワイアー『バディ』さんのコートのお手入れを・・・



山口にいるバディのpapaからがあり



山口ではバディの娘『シャイン』のお手入れ開始



仙台では『バディ』のお手入れを開始


ひたすら 抜く 抜く 抜く・・・


途中 memeちゃんがJAYを連れてシャンプーに・・・



シャンプーの間 交代してもらって また抜く・・抜く・・・抜く・・・


少々 ダメージ受けてる兄さん・・・
114.jpg



ドヨ~ン
1143.jpg




明日 また続きをするのよ~。





こちらも親指が痛いです






素敵な飼い主さんを募集してます

お耳が長くて オットリした チョットへたれな甘えっこ君です
トイレもほぼトイレシーツの上で出来ます^^

ママ JKC CH アコの娘
パパ JKC CH サップ

2009年10月4日生まれ 


Mロングダックスの男の子 カラー クリーム
飼い主さん募集中
CIMG3063.jpg
CIMG3062.jpg







ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 





Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
こちらをクリックしてね



 







今日は雪こそ降りませんでしたが気温が低く寒い一日でした・・・



ワンコ様達も 午前中だけは外で遊んで



午後からは家の中でヌクヌクしてました




こんにちは~
ワン1



老若男女ゴロゴロちゅうぅ~
ワンJPG


くるめさん・・・誰かにひづめを狙われてるのかしら・・・
ワン



ヒーター最前列でこんな姿で寝てるのは・・・さぁ~て誰でしょうね。
ワン2



じゃじゃ馬さんも休憩中です
ワン3



オーナーさん募集中のboy君もみんなと混じってお昼寝です・・・
ワン4JPG


ゴロゴロ~ン
ワン6



可愛い画像が撮れました
ワン8


miranoさんは どうやら くるめさんに何か言われてますね・・・。
ワン9





みんなマッタリ・・・。
ワン10





明日はもっと寒いみたい・・・雪降るかな・・・















素敵な飼い主さんを募集してます

お耳が長くて オットリした チョットへたれな甘えっこ君です
トイレもほぼトイレシーツの上で出来ます^^

ママ JKC CH アコの娘
パパ JKC CH サップ

2009年10月4日生まれ 


Mロングダックスの男の子 カラー クリーム
飼い主さん募集中
CIMG3063.jpg
CIMG3062.jpg







ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 





Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
こちらをクリックしてね



 

2010.01.11 新年会







小・中学校の同級生が経営するレストランでお友達になった



Mさんfamily



暑い季節はBBQ お正月は新年会


とご招待をうけます



もちろん同級生familyも一緒です



いつもいつも 高級食材&美味しい料理をご馳走になってます


今回は奥さんお手製の握り寿司
新年会


うに・イクラ・カンパチ・まぐろ・・・どれを食べても最高


国産牛のすき焼き
新年会1


花畑牧場から・・・ホエー豚の生ハムサラダ
新年会4



もうひとつ花畑牧場から・・・カチョカヴァロ
新年会2



この花畑・・・のカチョカヴァロ。



我が家も以前購入して食べてからハマったものの




なかなか入手出来ずに 別メーカーのを買って食べたら・・・




全く味が違うのよね~






カチョカヴァロは薄く切って焼いて食べます
新年会3
とても美味ですよ~



ワインに合います



最後はフルーツでシメ
新年会6



このほかに 画像は無いのですが ブタ軟骨とゆで卵を圧力鍋で煮て


軟骨がトロットロ~のコラーゲンに変身したヘルシー料理からピザ・・・


どんだけなの~今年も豪勢な新年会でした~♪
新年会5



コラーゲン効果・・・翌朝出てるかな・・・








素敵な飼い主さんを募集してます

お耳が長くて オットリした チョットへたれな甘えっこ君です
トイレもほぼトイレシーツの上で出来ます^^

ママ JKC CH アコの娘
パパ JKC CH サップ

2009年10月4日生まれ 


Mロングダックスの男の子 カラー クリーム
飼い主さん募集中
CIMG3063.jpg
CIMG3062.jpg







ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 





Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
こちらをクリックしてね



 

2010.01.10 食道楽日記







ある日の夜



友達も呼んで『お好み焼き』&『もんじゃ焼き』


鉄板を囲んでジュ~ジュ~は楽しいし 美味しいね
お好み焼き



もんじゃも美味しかったよ~♪
もんじゃ




そしてまた別の日



アタシ特製『グリーンカレー』
gk.jpg




作り方は簡単
gk1.jpg



このふたつとお好みの野菜と肉(又はエビやイカ)を炒めて混ぜれば出来上がり

アタシでも簡単に出来ちゃいます


ココナッツミルクが効いていてなかなか美味しいですよ♪お試しアレ






素敵な飼い主さんを募集してます

お耳が長くて オットリした チョットへたれな甘えっこ君です
トイレもほぼトイレシーツの上で出来ます^^

ママ JKC CH アコの娘
パパ JKC CH サップ

2009年10月4日生まれ 


Mロングダックスの男の子 カラー クリーム
飼い主さん募集中
CIMG3063.jpg
CIMG3062.jpg







ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 





Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
こちらをクリックしてね



 

2010.01.09 初詣






ちょっと出遅れましたが 本日『初詣』へ行って来ました




車を走らせ~約30分



『塩竃神社』 



宮城県では結構大きくて有名な神社です。



有名なだけあって 今日も第3駐車場までもが満車でしたが


逆方面から進んだら・・・



 アラアラ ラッキ~♪ 第一駐車場に入れちゃいました


階段を上り・・・到着です
CA71BAVV.jpg




去年の4月に親友がここで結婚式を挙げました



その頃は桜が満開で すごく華やかだったけれど



木と枝のみで 少し寂しげ・・・・



と思ったら



桜が咲いているではないの
CA902QN0.jpg




冬に桜が咲いているなんて 驚いちゃいました




参拝するのに 長蛇の列



寒い中 じっと待って 二拝・二礼・一拝 


たくさんの願い事は欲張りかな~と思って。 


今年は『SUNSHINE家にとっていい年でありますように・・・』


とお願いしてきました



塩竃神社からこんなキレイな景色が・・・奥には海が見えます。
CATWEVJR.jpg



縁起物だからね 商売繁昌を願い・・・
p74.jpg



帰りはハンバーグを食べて帰宅




さ~!新たな年!頑張るぞ


CIMG3070.jpg



CIMG3066.jpg






 











素敵な飼い主さんを募集してます

お耳が長くて オットリした チョットへたれな甘えっこ君です
トイレもほぼトイレシーツの上で出来ます^^

ママ JKC CH アコの娘
パパ JKC CH サップ

2009年10月4日生まれ 


Mロングダックスの男の子 カラー クリーム
飼い主さん募集中
CIMG3063.jpg
CIMG3062.jpg







ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 





Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
こちらをクリックしてね



 

2010.01.08 お年頃







去年 一昨年と アタシの友人が二人結婚しました



そのうち一人の友人は 旦那様のご両親と同居


新婚とはいえ もうイイお年頃の私達ですから


親御さん達もそれなりに 当然 お年を召されていたりで・・・


友人はお姑さんの通院や ちょっとした介護をお手伝いしています


大変だなぁ。  なんて思っていたら 今度は実の親御さんが緊急入院



そして手術


家と実家を往復する毎日の友人



今日 友人の実家で飼われているチワワンちゃん達が



シャンプーに来てくれました



お母さんの入院中 友人宅で過ごすことになったの



がう



私達が年を重ねている分 当然 親も年を取っていってるワケで・・・。


最近 我が家の実母yokoも 体の故障を訴える頻度が高くなりました


安静が一番の薬 と毎回病院で言われて帰ってきます


それが一番難しいのよね。 生き物を相手にしているお仕事って。



*******************************************************************************




今日は 我が家のワン達の毎日の食事 プラスαを一部ご紹介



コレは我が家のワン達みんなに与えているモノ。

ka4.jpg
結構高いんだけど 効果は
去年の春から使ってるけど もう今回で5~6本目

ある犬種のブリーダーさんが直接メーカーに作らせているものなので
お店では売ってません。

私の薦めで数人使用している方がいますが 私の目から見ても効果は得られています
我が家のビス爺さんも外見 内面 ともに効果が見られています



そして コレはメジャーですよね
か3
もちろんみ~~んな大好き



そしてこちらも
か1



こちらは皆様 生で頂きますよ~『ガオォ~~ 馬肉です。
か2



超シニアのビス爺さんやルノたん まゆさんも


獣のように赤い生肉をガツガツと食べている姿を見ると


『アタシがユッケやレバ刺し好きなのと一緒で この子達も そうなんだなぁ・・・』


『でもさぁ  この人(犬)達 人間の年齢で70~80代後半?!』


『んでもって 生肉???』


『アタシ・・・80歳でも生肉むしゃぶりついてるんだろうか・・・』



とか考えたり


その他 今は旬のリンゴ(オール頂き物なんだけど)をプロセッサーにかけて


フードに混ぜて リンゴの香りがするご飯です


そして
か
こちらは お腹がゆるくなりやすいコ達にあげてます。
定期購入が可能で 毎回連絡しなくても無くなった頃に届くのも便利なトコロです。



でもね・・・我が家の丼ちゃんはコレをご飯にかけると。。。


 イヤ~な顔して私に視線を向けます


だからバレないようにまぜまぜして食べさせてます。



うちのチ食いしん坊 チビッコmiranoは


一口も食べませんでした


なんだか 納豆のニオイが強いんだよね。


納豆大好きなコもいるんだけど・・・miranoと丼ちゃんは納豆がお好きでないようです



画像はないけど ヤギミルクやヨーグルト(特に明ブルガアが)も好きで


食べまてます


あ。ヨーグルトはNG


なぜかあのヨーグルトはうちのワンズ 便がゆるくなります


営業妨害になるのであえて名前は伏せますが・・・



遠征時は体力もグンと落ちるんでは・・・と



バス内の冷蔵庫に馬肉を常備してます


SHOWが終わって『お疲れちゃ~ん』て食べさせると


物凄い勢いで食べて その後爆睡


私達人間は缶ビールで『お疲れちゃ~ん』をして(しかも最近は第二のビールで)爆睡


なんとまぁ私達は安上がりに出来ているのでしょうか笑





そして 今日はmemeちゃんがチーズケーキを焼いてきてくれました
ka2.jpg


年末にも焼いてくれて



近所に住んでいるお婆ちゃん(yokoの実母)におすそ分けしたら



大絶賛



『どこのケーキ屋さんで売ってるの?また買って欲しい』と叔母さん(yokoの実妹)に言ったそうです。



それを伝えたら今回はお婆ちゃんの分まで焼いてくれました



ありがとう



つなびーでも紹介したけど 私は個人的に 


meme作チーズケーキがどこのお店のチーズケーキより好きです


甘さが控えめ これがまたグ~


ケーキが食べたくなると いつもおねだりしています


さっそく明日 お婆ちゃんにも届けるからね~





素敵な飼い主さんを募集してます

お耳が長くて オットリした チョットへたれな甘えっこ君です
トイレもほぼトイレシーツの上で出来ます^^

ママ JKC CH アコの娘
パパ JKC CH サップ

2009年10月4日生まれ 


Mロングダックスの男の子 カラー クリーム
飼い主さん募集中
CIMG3063.jpg
CIMG3062.jpg







ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 





Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
こちらをクリックしてね



 





 


たくさんのワンコとの生活って 



普通の家庭ではあまり消費しないものが 毎日使うものであったり



無くては困るものってものありますよね




たくさんあるけれど



我が家の場合 一部を紹介すると



まずはペットシーツ



レギュラー ワイド スーパーワイド と用途に分けて使用するので 



各サイズ 無いと困るアイテムのひとつですね。



ほとんどはネット購入ですが 年末、ワイドサイズが無くなって急いで注文したものの


年明け7日以降とのメールで ホームセンターへ買いに行きましたよ~




もうひとつは洗剤&柔軟剤ね



朝だけで5回くらいはフル回転している洗濯機さん


午後からも2回まわるコトもあります



洗剤は主にコチラを・・・
ka7.jpg



仙台にコストコが無いのに なぜ・・・????



と思うでしょうが 埼玉&横須賀から定期的にダンボール2~3箱単位で入手してます笑
ka6.jpeg



コチラは同じくコストコの柔軟剤です
ka5.jpg


ダウニーはネットでまとめ買い
ka3.jpg
ka1.jpeg



一昨年 埼玉のコストコへ行ったんだけど・・・



もぉ~楽しくて楽しくて(おのぼりさん丸出し




ピザとか すんごくデッカイし イートインでホットドッグ食べたら



ソーセージめっちゃ美味しくて(クラッシュオニオンとかピクルスとかセルフサービスだし)



 ジュースも飲み放題


でも入れ物がアメリカンサイズだから結局1杯でアップアップだった記憶が・・・


お腹がチャポチャポしたわ~




コストコが仙台に出来る予定との事で 待ち遠しいです



この他には乾燥対策に加湿器や 部屋の空気の殺菌 保温対策 などなど・・・



そうそう 我が家では冬になるとみんな毎日洋服を着てます。


良いか悪いかは人それぞれ意見があるようですが・・・・


我が家の子達は洋服を見せると 頭を突き出してきます笑


・・・て事は イヤではないんでしょうね・・・


先月の大阪&東京インターで買い漁りましたよ~!


計30着買って 


お店の商品に・・・と残すの忘れて


全部我が家のワンコに着せてしまいました


大阪インターで出店していた手作り洋服のお店


そこの洋服 着せてみたら みんなジャストフィット


ダックス用 チワワ用 など犬種別になって並んでいて選ぶのが楽でした


ダックスって 普通のワン洋服だと寸足らずなんですよね・・・


足(袖ともいうか?)もなるべく深くカットされているものを選びます。


うちはデザインより実用性重視なんです



今月のSHOWでも出店あるかな~♪ 楽しみだわ



では・・・



今回はこのへんで



次回は消臭剤 床掃除に使う洗剤 RUNやケネルに使う殺菌除菌 アイテムを・・・♪


良かったら皆様のワンライフマストアイテムもご紹介下さ~い♪





























10月4日生まれ


クリームの男の子 オーナーさん募集してます
ゆう3












お問い合わせは SUNSHINE KENNELまで


mail: sunshine-azuma@ktj.biglobe.ne.jp
tel:022-372-0303
携帯:090-7935-2299
遠藤までお気軽にご連絡下さい。






ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 





Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
こちらをクリックしてね



 

2010.01.06 寒いですね




 


雪は降らないものの 寒い毎日です



でもヤングなワンコチームは元気モリモリ


今日もRUNを駆け回っていました



逆に シニアチームはファンヒーター全開&フカフカ毛布が敷いてあるケネルから



トイレ以外は出てきません


食事が終わるとただひたすらヌクヌクしてます笑


超シニアワンが増えてる 我がケネル


そんな子達は一日中 チビッコたちと共に居間で過ごしております


うちは多分 過保護なのかも知れません。


寒い時期のDOGSHOWでは そのヘタレぶりを存分に発揮してくれて


リングに入っても全身震わせて


『さっぶいんですけど・・・ねぇ・・・ねぇ・・・ねぇちょっと~


と不機嫌顔丸出し



でもねぇ・・・



アンタ達より もっと寒さに弱いのはハンドラーのアタシなんです



よく会場で『kaorin北国のひとでしょ~こっちは寒くないでしょ~


なんて言われますが  ジョーダンじゃありません


どこに住んでようと寒いものは寒いんですよ~


我が家は24時間暖房付けっぱなしだし



寝る時だって ワンコ達と一緒だから


暖房点けて毛布一枚掛けて寝てるだけなんです



寒いのは北国人間も南国人間も一緒ですからね~



mirano.jpg/>
東京インターでGETしたベッドの上でご機嫌 我が家の『mirano』。
かなりチビッコちゃんです


Mirano1.jpg
昼間ゴロゴロ中のチビッコ&超シニアチーム&SHOWチーム



Mirano2.jpg
ダラダラリ~~~ン




Mirano3.jpg
ビス爺さんも 元気にしてるよ



mirano4.jpg
小さい頃のMiranoと秋田に巣立った柚子葉の画像を見つけた☆



クリスマス会で会った柚子葉は・・・



こちらが恥ずかしくなるほど・・・



じゃじゃ馬っぷりを発揮してました


将来が楽しみだけど 少々心配・・・滝汗










2009年10月4日生まれ 


Mロングダックスの男の子 カラー クリーム
飼い主さん募集中
CIMG3063.jpg
CIMG3062.jpg







ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 





Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
こちらをクリックしてね



 

2010.01.05 謹賀新年




 


明けましておめでとうございます



皆さんはどんなお正月を迎えられたのでしょうか・・・



我が家の年末は30日まで お店でシャンプーのお仕事


夜はレコード大賞を観ながら 2009年を振り返りつつ晩酌を・・・



大晦日は 皆様から頂いたたくさんのお歳暮の数々でyokoが腕を振るいました


大晦日は『ダイナマイト』を観戦しながら


大好きな『ガキの使い・・・』を観たり 


チャンネルを変えてはマッタリとテレビにハマってました




元旦は お雑煮を食べて 日帰り温泉へ



いやぁ~コレが気持ち良くって



外の吹雪なんか関係な~~~~いほど極楽



スッキリ サッパリして帰宅しましたよ~




翌日は yokoと初売りに出かけ 久しぶりに『福袋』なんぞものを購入


狙っていた1万円の福袋は即完売との事で5千円の福袋を・・・



そこでエンジンが掛かってしまい、次々と洋服を購入


いったい いつ着る機会があるのだろう・・・



いつもいつも作業着という名の『パーカー&ジーンズ』スタイルなアタシ


帰宅したらご無沙汰していた友人からお誘いがあり



またもや温泉へ~



一時間後にココで と 男湯女湯に別れ



マターリ サウナ&露天風呂三昧です



二日連チャン温泉に入ったお陰で肌はシットリモッチリしました~



温泉から上がり 友人の運転で同級生の経営するレストランへ



ほろ酔い気分で帰宅後前日の寝不足がたたり早くに大爆睡




そして3日 またもやyokoとぶらり初売りの旅 近くのイオンタウンへ~



その後二人でお寿司を食べに



3日となるともうお正月気分もおしまい て感じですよね




4日は今年初のお客様が



夜は友人達と新年会でこちらも今年初の大爆笑



そして 今日はお店の初仕事



何度か来ていただいている 私の中学時代の後輩のワンコですが・・・



毎回 物凄い勢いで 鼻を曲げて噛み付いてきます



前足なんて触れません



でもなんとか1時間で仕上げて送り届けました


なかなかヘビーな初仕事でした~



そして 前回の記事でご紹介した




アロマミストシャワー



大変好評で 大人気です
UFOBlack.jpg


leaf.jpg







まとめ買いのお客様や 一台買ってリビングで使ったらすごくいいので



とさらに2台追加の注文を頂いたり 予約注文もあり



お陰で在庫が品薄になり 本日追加で発注しましたので 少しだけお待ち下さいね



エッセンスの種類も豊富に取り揃えておりますので
10種類ボトル




お気軽にお問い合わせ下さいね



現在ミストシャワー本体は『UFO』タイプのみ在庫があります。
ufo.jpg




今週中には『リーフ』タイプも入荷します
leaf.jpg



こちらは『レインボー』タイプ
light20B20hp.jpg




当店で在庫がなくても 発注→入荷がスムーズにできますので


ご安心下さい


大好評につき 新規導入記念セールをもう少し続けますよ~


本体&エッセンスをセットで購入される方


初回に限り かなりお安くお譲りいたします♪



たくさんの方に使っていただきたいので これを機会にお問い合わせ下さいね~


ワンコライフをより快適に過ごすことができますよ~



今、アタシのお気に入りエッセンスは『ユーカリ』



スッキリしていて爽やかですよ~




お問い合わせはSUNSHINE KENNELまで


mail: sunshine-azuma@ktj.biglobe.ne.jp
tel:022-372-0303
携帯:090-7935-2299
遠藤までお気軽にご連絡下さい。




2009年10月4日生まれ 


Mロングダックスの男の子 カラー クリーム
飼い主さん募集中
CIMG3063.jpg
CIMG3062.jpg





☆BABY情報を更新しました☆
♪こちらをクリックしてね♪



ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 





Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
こちらをクリックしてね



 

