






あらあら・・・




毎度の事ながらblog更新が出来ずにいます



showでのお写真もたくさん届いているのに・・・




15日以降更新してませんが



色んな事が起きてますよ~


記憶に新しいのは 管理人の頭部強打事件


右の頭に傷&たんこぶが・・・



物置で探しものしていたら・・・



頭めがけて(しかも角が・・・)




ドッカ~~~~ン


あまりの痛みに言葉を失いました





それと、とっても尊敬している人の入院。


病名聞いて凹みました。


でも、毎日電話して声聞いて様子伺って・・・元気そうで安心



まだまだ教わる事たくさんあるんで早く復活して下さいよ!



待ってます。




とにかく毎日がクルクルと変化する我が家。



忙しい毎日です



今週末は東京へ。


これからはほぼ毎週遠征が続きま~す。



お店も遠征も頑張りま~~~す











ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 

2010.03.15 WhiteDay







昨日は『ホワイト・デー』でしたね





私も今年はバレンタインデーにチョコレートを渡しました





そしたら お返しをわざわざ家まで届けに来てくれたのです





さてさて・・・気になるお相手は・・・




お向かいに住むMさんの旦那様



いつもお世話になってるんです。



雪が降った日は 雪掻きを手伝ってくれたり



自家製のお野菜をおすそ分けしてくれたり



去年の夏の夜・・・我が家にコウモリの子供が乱入し



yokoと二人で『ギャ~ギャ~』と逃げ回り



Mさん宅へ助けを求め




Mさんの旦那様 即席で虫取り網を作成し
 


捕獲して『殺すのは可愛そう』と




 近くの公園に放してくれました



そんな感謝の気持ちで渡したチョコレートが



渡したチョコレートよりも立派なお返しとなって戻って参りました



なんだか申し訳なくて・・・・。すみません



ありがとうございました






ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 

2010.03.14 地震







土曜日 日曜日と



二日間にわたり 大きな地震がありました



まずは土曜日の夜・・・



関係者の知人と



大変遅い新年会で盛り上がっていた時・・・・





グラグラグラ~





グラス持ったままフリーズしちゃいましたよ




遠方から【地震大丈夫だったか~】と



が・・・



TVの地震情報より早い安否確認の電話に一同ビックリ笑!!




その後はまたスッカリ忘れて 盛り上がり







そして翌日の夕方・・・




前日より少し長めの揺れ・・・




何も気づかずヒーターの前で爆睡している



ビス爺さんを抱き上げてウロウロしてるアタシ。



爺さんは迷惑そうに【ン~ン~




他のワン達は無反応。





チビっこ達はアタシがウロウロしてるのに反応





地震怖いですね。





慌てるなと言われても 



達をどうしよう・・・』と真っ先に考えてしまいますよね。




地震対策・・・皆さんしてますか?







ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 








お預かりしているモモさん


2009 Dachshund of The Year


受賞いたしました 




どーゆー事か??と言うと・・・




2009年に開催された




全てのダックスクラブ展&ダックス部会展




・・・その中で最高ポイントを集めた





優秀なダックスフンドに贈られる賞なんです。




ももさんは ♂&♀全バラエティーの中から選ばれ




最優秀として表彰されます




簡単に説明すれば・・・そうね・・・




映画では最優秀アカデミー賞だけど



ダックスフンド部会での最優秀アカデミー賞て感じ?




わかるかしら







4月に東京のホテルで表彰式があります




私も以前 一度だけ行ったから今回で二度目



繁殖者・オーナーでもある



ももさんのpapaさんと行く予定です




papaさん ももさんおめでとうございます





今度出版されるダックスフンド部会報にも




大きな写真で紹介されますから



見てあげて下さいね。




部会報を購入希望の方は当クラブにて




販売いたしますのでご連絡下さい。




予約も承ります。







スペシャリティーショー っていつも私にとっては特別です。




全犬種展・インターとはまた違う価値があると思います。





スペシャリティーショー】ってくらいだからね





その他 Best Dachshund受賞犬にも入賞してるんだって




表彰式が楽しみですね





ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 

2010.03.09 静岡&神奈川





ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 




先月の静岡&横浜で行われたSHOW。



ダックスの審査では カメラマンを巻き込み


バタバタしたので


グループ選での一コマを。





DSC_0184.jpg




DSC_0275.jpg



teamk.bomのチャイニーズクレステッド
DSC_0186.jpg



ナミちゃん 
DSC_0188.jpg




DSC_0191.jpg


DSC_0213.jpg




DSC_0217.jpg





DSC_0236.jpg




DSC_0237.jpg





ルリちゃん
DSC_0248.jpg





富士山が顔を出したよ^^
DSC_0274.jpg







DSC_0262.jpg




移動して・・・横浜です
DSC_0277.jpg




DSC_0279.jpg





前夜 アイスのmamaが駆けつけてくれました♪
DSC_0285.jpg




DSC_0367.jpg




DSC_0394.jpg





画像提供:LITTLE KINGDOM




次回は 入賞写真をUPいたします








Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
こちらをクリックしてね
2010.03.08 埼玉







先月、埼玉での画像です





雪が降って寒かった・・・


DSC_0002.jpg




DSC_0005.jpg





DSC_0013.jpg




DSC_0034.jpg




DSC_0050.jpg




○-○君
DSC_0115.jpg




DSC_0129.jpg





○○―ちゃん
DSC_0134.jpg




○○―ちゃんmama お鍋ご馳走様でした^^




続くよ~







ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 





Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
こちらをクリックしてね
2010.03.07








miranoです
DSC_0413.jpg




ユニちゃん
DSC_0416.jpg





boy君・・・こんなに可愛くなりました^^
DSC_0454.jpg





mirano・・・すっかり熟睡。。。
DSC_0466.jpg






日向ぼっこ中の ゆめちゃんとじゅぼ君
DSC_0478.jpg




かなめキング☆
DSC_0486.jpg




ネムネムのごんちゃん
DSC_0513.jpg




物思いにふける???   丼ちゃん^^
DSC_0485.jpg






ジ~~~~とコチラを見つめるはバディ
DSC_0495.jpg





マッタリの未来ポン
DSC_0499.jpg




気持ち良さそうね・・・
DSC_0507.jpg





普段はデレデレ君の孝太郎君。今日はcoolに☆
DSC_0517.jpg





癒し系アイスマン
DSC_0520.jpg





ランクルさん
DSC_0523.jpg



笑ったまま寝てます(笑
DSC_0528.jpg




今日はこの辺でおしまい。




続きはまた次回にね




まだまだ 画像あるんだよ♪













素敵な飼い主様募集中です



ママ JKC CH アコの娘
パパ JKC CH サップ

2009年10月4日生まれ 


Mロングダックスの男の子 カラー クリーム
飼い主さん募集中
DSC_0442.jpg
DSC_0447.jpg
DSC_0454.jpg

2010.03.06 先月の出来事









先月 静岡&神奈川のSHOWを終えて




そのまんま この日の為に 横須賀からやってきたYPさん




そして他メンバー3名ご一行様




『日本三景松島☆かき小屋ツアー』









DSC_0545.jpg











DSC_0546.jpg











DSC_0551.jpg










DSC_0558.jpg







DSC_0560.jpg








DSC_0562.jpg









DSC_0563.jpg










DSC_0565.jpg










DSC_0569.jpg



美味しそうですよね~!!!!




実は・・・この日 アタシは胃の調子が悪く



おうちでお留守番




皆様 大変満足したお顔で戻って来ました!




お土産は↑↑↑この画像。




今シーズンはもうおしまい。



来年こそリベンジするんだから~










素敵な飼い主様募集中です



ママ JKC CH アコの娘
パパ JKC CH サップ

2009年10月4日生まれ 


Mロングダックスの男の子 カラー クリーム
飼い主さん募集中
DSC_0442.jpg
DSC_0447.jpg
DSC_0454.jpg

2010.03.05 リーバⅢ






今日は天気も良かったし


暖かいし(あんまり関係ないケド)


て事で二度目のblog更新(明日は大雪かも~




リ-バ




こちら・・・知っている人いるかな?




『LIBA Ⅲ』(リーバスリーと読むらしい)



カナダの獣医師が強く推奨する、

犬・猫の歯石予防・除去スプレー『リーバⅢ』


日本国内でも理解のある獣医師を中心に多く利用されています。




スケーラーで歯石を取らせてくれるコは問題ないけど



やたら暴れるコ 嫌がるコ 



そして除去しにくい歯の内側なんかに効果あるかな・・・



友達から薦められ買ってみた



獣医さんでも取り扱ってるトコロあるみたい



歯をキレイにしてると 寿命ものびるってよく聞きますね。



うちのビス爺さん 今年17歳になるけど



年のわりには 歯石が少ないと思う。



まぁ・・・内側はけっこうなモンだけどね。



そんなのもあって長生きなのかも・・・・・



早速 試してみますよ~



素敵な飼い主様募集中です



ママ JKC CH アコの娘
パパ JKC CH サップ

2009年10月4日生まれ 


Mロングダックスの男の子 カラー クリーム
飼い主さん募集中
DSC_0442.jpg
DSC_0447.jpg
DSC_0454.jpg







3月3日は『ひなまつり』でしたね



皆さん お飾りしましたか


我が家のお雛様は祖母に7段飾りの立派なものを


買ってもらったものの




ワンが増えた為




お飾りすることも出来ず




数年前に手放しました。




それでも ひなまつり気分を味わおうと



ちらし寿しを食べましたよ~





今日の仙台は朝から快晴


ずっとずっと延期していた 遠征用のマイクロバスの洗車しました



いつもはスタンドで洗ってもらうんだけど



今日は暖かいし・・・ てことで



スタンドへ持って行き 自分で洗いました 




調子付いて 送迎用のミニバンも スタンドへ行き


洗いました~


でも 明日また 雨が降るらしいね・・・



高速道路を走る機会が多いから



融雪剤で真っ白になっちゃう わがやの車さん。


それが洗い流せただけでも 満足です





SHOWの画像も頂いてるのに



まったく手をつけていなくてUP出来ずにいます。



とりあえず こちら・・・


team k.bomのjin君
jin君2
bom papa余裕顔でハンドリング・・・


jinくん



jin君1


わたくし 息上げてハンドリングしました~



少しずつ たまっている画像UP致しますね~。



(UPしきれるだろうか・・・





素敵な飼い主様募集中です



ママ JKC CH アコの娘
パパ JKC CH サップ

2009年10月4日生まれ 


Mロングダックスの男の子 カラー クリーム
飼い主さん募集中
DSC_0442.jpg
DSC_0447.jpg
DSC_0454.jpg




ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 





Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
こちらをクリックしてね
2010.03.02 立ち入り検査






あっという間に3月ですね。


そして明日は『ひな祭り


春はもうそこまで




・・・のはずなのに




今日の仙台 




朝起きたら




雪が積もっていました



すぐ解けましたケドね



今日は保健所の立ち入り検査がありました



保健所の方が二人いらして



犬舎に入り 図面を見ながらケージの位置・排水のチェック



空気清浄機のチェックなど等



その後は RUNのチェック



少しお話をして



さんのトコロはとてもキレイにされていますネ』



『ワンちゃんたちもとてもしつけがいいですね。静かですね』


と言って帰られました。


なぜ静か???と思ってるソコのあなた!


yokoの『コラ!』一喝でみんな静まるんです。


ちなみにアタシが言っても逆効果





そして



我が家の使用しているステンレスのケージにも興味深々のお二人。


『これ・・・いいですね~


アロマミストシャワーにも 『ほぉ~。へぇ~。いいニオイですね~』と。




おすすめすれば良かったかしら(笑)




そんなこんなでスンナリと終わりました




まだまだ寒い東北です。



皆さん風邪引かないように乗り切りましょう!!


素敵な飼い主様募集中です



ママ JKC CH アコの娘
パパ JKC CH サップ

2009年10月4日生まれ 


Mロングダックスの男の子 カラー クリーム
飼い主さん募集中
DSC_0442.jpg
DSC_0447.jpg
DSC_0454.jpg











ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 





Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
こちらをクリックしてね
