2010.10.28 三回忌






早いもので東王の三回忌。



命日は来月だけれど



少し早めにすることになりました。



お寺さんへ行き お経を唱えてもらい



次は東王の眠る墓園へ・・・


墓苑


墓苑1




お塔婆を立て 墓石のそうじをし


お花を供えてお線香をあげてきました。。。。



ほ・・・んっと早いなぁ~。




帰りの車中で親友と




東王の昔話をして 笑ったり 涙がこぼれたり。





お墓の帰りに見つけた




風情のある看板と 情緒溢れる庭園



ここは???家????



それにしては 大きくない?????



田舎レストランたるところへ寄り道。




三回忌





親友の娘『侑里(ゆうり)』も一緒に来たんだよ


侑里は ただいま6か月



お寺さんでも 墓園でも レストランでも



終始ゴキゲン



おりこうさんなBABYです








もう少しで10月もおしまい。



残すところ今年もあと2ヶ月ちょっとですね。



急激に寒くなったり 雨だったりと



体がついていけませ~~~ん




我が家の 新人君 『RION(リオン)』
softbank携帯 002

現在のRION的マイブームは




『ペットシーツ破壊』




『ゴミ箱のぞき→ごみ引っ張り出し→散らかす』





『人間の足をガブガブガオー




まさに 小さな怪獣 でございます。




ちなみに特技は





 ご飯を噛まずに吸い込むこと




超!キケンなので まだフードは柔らかくしてますよ




どんな子に育つのか・・・・。




楽しみでもあり 





不安でもあり 





大阪からハロウィンの贈り物が届きました
ハロウィン





ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

2010.10.20 いただきもの






メ-ル受信箱に置きっ放しだった


数々の画像


皆から頂いてるのにUPしないで


ごめんなさ~い



かなり遡って・・・・

北海道でのスナップはあずみんのmamaから




大阪のやまとさん
yamato4-tile.jpg


ゆっちゃん
yuzu8.jpg


そして一年ぶりに再会したバディ&ルーシーの娘『あずみん』こと『あじゅ』
azumin-tile.jpg


みんな暑かったのにがんばりましたね。



そんでもって


群馬での一コマ


こちら新人JABI君
jabi-tile.jpg



ゆっちゃん
yuzu5.jpg

yuzu6.jpg



 じゃっちゃんのお立ち台 
jabi-vert.jpg



これは我が家のMINT(ミント)
私の理想に近いワンです。
mint8-vert.jpg



すましたり おブスキャラになったり なかなか楽しいコです
mint-tile.jpg



来年はMINTがmamaになる予定で~す。
mint-.jpg



ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking








丼ちゃんが亡くなってもう11日。




早いな~。としみじみ感じています。



まだ思い出には出来ないのが正直なところです。



丼ちゃんに可愛いお花をありがとうございました。


ワンコのプチ仏壇に飾らせていただいてます




今月は【凛ちゃん】に引き続き



姉妹の【LEMO(リモ)ちゃん】の巣立ちが・・・



LEMOちゃんの新しいご家族は群馬県在住です



先住ワンのお兄ちゃんとは仲良くしてるかな・・・


画像をいただきました^^
CAB3AUP8.jpg


距離は縮まっているかな。
CA1RZ02Q.jpg


CAPZ2W2C.jpg




LEMOちゃんが首からぶら下げているチョーカーは
私が頼んでmemeちゃんに作ってもらいました。
名前と誕生日を彫ってもらいましたよ。
CAF9GVBY.jpg



CAAA4RYI.jpg



元気なLEMOちゃんですが


飼い主のM様 



LEMOちゃんを宜しくお願いします


ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

2010.10.12 画像






DOGSHOWの写真


たまっていました


とりあえず ある分だけUPします


ジャビママさ~ん 


画像をメールしてくださ~い


PCに取り込むの忘れてました



ランダムにいっちゃいますよ~










にゃはは~♪ いきなり番外編です(笑
CA68V0D3.jpg








ひかるさん
IMG1.jpg









やまとさん
IMG2_.jpg









柚葉さん
IMG3.jpg








あずみん♪
IMG4.jpg










やまとさん
IMG5.jpg










柚葉さん
IMG11.jpg













モモさん
IMG12.jpg





モモさん
IMG13.jpg




お初のshowだった我が家のMIRANO
IMG114.jpg







柚葉さん
IMG6.jpg




みんな頑張ってますよ



会場で見かけたら 応援してあげてね









最後に・・・・・
IMG_0005.jpg


夏の思い出スナップを



小樽の涼子ちゃんからいただきました













ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking








丼ちゃん 


病魔から解放されて


たくさんご飯食べれてる?


楽しくみんなと走り回って遊んでる?


あのキラキラした目で 今は何を見てるのかな。



あまりにも早すぎるお別れだったから


まだ心の整理ができてません。


SHOWから『ただいま~』と帰れば


ゆっくりと玄関まで歩いてきて『お帰り~♪』と


あのキラキラした目で迎えてくれるはずの丼ちゃんがいない。


丼ちゃんが寝ていたサークルには


もう丼ちゃんがいない。


最期を看取っているはずなのに


まだ家の中にいるようで・・・







闘病中だった丼ちゃん



10月8日の深夜



 静かに 



静かに息を引き取りました。





最期まで 丼ちゃんらしく 静かに天国へ旅立ってゆきました。


苦しまずに逝ってくれたのが 唯一の救いです。




応援してくれていたみなさん


助けてくれた友達


みんな みんな ありがとうございます。


丼ちゃんに代わり


お礼を申し上げます。






そして・・・
DSC_0715.jpg
丼ちゃん・・・ありがとう!
















ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking







10月に入ってすぐ



aine(アーネ)&むっちゃんのBABY



『凛ちゃん』が新しい家族のもとへ巣立ってゆきました



お迎えはmamaさんです。
凛ちゃん1



ゴールデンレトリバーの柚子ちゃんと仲良くしてるかな???





歩(あゆむ)kunとの2ショット画像も頂きました
凛ちゃん



幸せになるんだよ
凛ちゃん2



オーナーのD様 凛ちゃんをヨロシクお願いいたします。


また遊びに来て下さいね~






ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

2010.10.05 頑張って!
ちょうど 二ヶ月前に輸血で一命を取り留めた



我が家の丼ちゃん。





丼ちゃんは もともと 






Sunshine家でSHOW DOGとしてのお預かりワンでした。




そう。






お客様のワンコでした。





でも 当時のオーナー様の諸事情で





急遽 for sale となった丼ちゃん。






(本当のスペルはDONちゃんなんです)








私のわがままでした。




 両親に説得をして






DONちゃんは 我が家の『丼ちゃん』となりました。







DONちゃんのお里は 仔犬料金100万円。







大人になった丼ちゃんも もちろん100万円でした。





でもね。






丼ちゃんを欲しいという人はたくさんいたの。









もちろん 優良血統だったし







とりあえず優良ブリーダー出身だったし。








丼ちゃんの幸せを一番に考えて





私は両親に相談しました。






『丼ちゃんを手放したくないんだ』






『オーナーさんをコロコロと変えたら丼ちゃんがかわいそう』







両親はもちろん 私の気持ちを理解してくれて






とっても貧乏なのに 








『いいよ』って





言ってくれた。







今はいない 私の父 東王。


今も私を助けてくれている母 yoko。





両親 二人ともにOKでした。






それから DONちゃんは『丼ちゃん』へと変わり





我が家の一員となりました。





今現在まで 色々な場面に遭遇し






幼少時の食事 健康管理 食生活 運動






どんなに大切なこと   



なのかを思い知らせました。





丼ちゃんの繁殖者様を否定する気は全くありません。





むしろ 丼ちゃんにめぐり合わせてもらい




今 こうして一緒に居れることを感謝して止みません。





そして 今 病魔と闘っている丼ちゃん。





本当に手放さなくて良かったと思っています。




長くブリーダーをしている我が家に





体を張って何かを教えてくれている





そんな気がします。




諦めないアナタのこと





私達も諦めず 戦っていきます。





頑張れ!丼ちゃん。




















またまた暫くblogを放置してしまいました



丼ちゃんの通院は相変わらず。


20日には埼玉まで遠征


翌日 仲良しだった友達の突然の死。


駆けつけるも 既に友達は冷たくなっていました・・・


その後 茨城まで遠征。


帰宅した翌日は告別式。お別れを言いに行ってきた。


そしてその夜 今度は群馬まで遠征


さすがにフラフラ



そして



気が付けば今日は10月2日です



10月と言えば・・・




タバコ 値上げしましたね。



私は買いだめしてませんよ~!


昨日から購入してませんよ~





さてさて 昨日はアーネ&むっちゃんのBABY 【凛ちゃん】が巣立った日でした。


ママさんが早々にお迎えに来てくれて


今日は幸せそうな画像&メールをいただきました♪


画像は次回UPしますね。


そして本日のトリミングのお客さん・・・


・・・常連さん・・・



ちから&はるちゃんがいらっしゃいました♪



両ワンとも我が家出身ワンズ♪


毎月必ず来店いただいてます


画像は・・・・動きが激しい二人。


写真に収めるのは非常に難しいのですぅ(汗




あ。それと!



今日。10何年ぶりに皮膚科へ行きました



両脚にたくさんの湿疹・発疹が出て非常に痒みが強くてね。



塗り薬もらって帰ってきました。




見てると気持ち悪いです。



それでも見たい方は特別お見せしますので


是非我が家まで見にいらしてくださいね笑



それでは



画像が整理できたら(いつになるかわからないケド)



画像をUPしながらまた


blogの更新しますので 今日はここいらで・・・・





さようなら~♪


















ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

