


まだ 痒い~~~~と思うコトもありますが


それでもずいぶんと緩和されております。


でも月曜日はまた病院へ行きます(めんどくさ)





今日は用事がありまして秋田へ行って来ました。




片道230km。余裕な距離ですな。









到着した場所はココ





トリミングハウス DEEP
111030_154024.jpg






トレーラーハウスの店舗 
111030_155741.jpg




外観画像ばかりでしたが 店内もcounty調でとっても可愛かったです^^
111030_155825.jpg





プロフェッショナルトリマーさんが経営されてる




トリミングハウスです。小型犬~大型犬まで



彼女の手に掛かれば 思い通りのカットに仕上がります♪



今度 あたしも教わらないとね(汗▽汗)




そして夜は





イタリアン堪能させていただきました^^






まずはサラダ  ドレッシングが美味でしたん
111030_175038.jpg




お次は コレ 『バーニャカウダ』
111030_180504.jpg



アンチョビ&オリーブオイルの下には


冷めないように固形燃料が灯されております!




そして イカスミパスタ♪
111030_180722.jpg




シーフードビアンコパスタ♪
111030_181010.jpg




続いてピッザ シンプルなマルゲリータ
111030_182453.jpg




そしてシュリンプピッザ
111030_182758.jpg




えっらい食べたぁ~!もう満腹だ~い♪





って アレ?





じゃじゃん!   




デザートです^^
111030_184453.jpg



この後 運転だったので



アルコ-ルは抜きの夕食でした♪




お店の入り口で撮影



soka-mokka
111030_191314.jpg



全面禁煙で3名程 悶え苦しみましたが(笑)



とてもこだわりが感じられる



素敵なお店でした☆



ちぃさん ママさんご馳走様でした!




シニアチームをSTAFFに頼んできたので



ワタワタ仙台へ~~~~




眠くなるのを敬遠して



薬の服用は避けて


無事仙台へ到着!



到着して寝る前にお薬飲んで



オヤスミ~♪





ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

2011.10.30 温泉




我が家は震災の影響で



家屋ダメージがあり



現在 大工さんなどが出入りしています。



今は 浴室や脱衣所の修繕が入っていまして


お風呂にはいれません~~~~!


って事で震災後に新しく出来た近所の温泉へ。


ちなみに。 我が家の近くには3件程 日帰り温泉があるんですよぉ。


せっかくの温泉も帯状疱疹続行中のあたし


耐えられなくて すぐ上がってしまいましたorz



でもね。



そのあと んまいの食べに行きましたん♪



このblogではあまり紹介してないけど


ご近所の『ゆき村』さん


まずは甘エビのお刺身です
111029_174001.jpg




生ビールと一緒に食します。



帯状疱疹でも 飲酒はいいのよね?





大好物のトマトベーコンだよ♪
tomato.jpg





絶対欠かせない サラダ!
111029_174455.jpg





串焼きの盛り合わせですよ☆
111029_175551.jpg





これもおいしかったょ。
111029_183559.jpg




最後は・・・



毎日 毎日 親方が 気温湿度を考えながら


打っている讃岐うどんです ざる がおすすめ。
111029_183624.jpg




もちもちでもシッカリとコシがあって



私は大好きです^^





最近 食べものネタが多いこのblog。



明日のネタも食べ物ネタかな???










ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking




数日前から足やお腹に激しいかゆみがあり




寝る前になるとそのかゆみがMAXになるので



めんどくさいなぁ~・・・・と思いながらも渋々病院へ



なんと『帯状疱疹』の疑いが・・・・。



速攻 点滴がはじまり小一時間病院の点滴室でウトウト。



は!と気づいたら点滴が終わっていたので


看護師さんを呼ぼうと『すみませ~~~ん点滴終わりました~~~』



しかし『・・・・・・・』



起き上がって部屋を出て『すみませ~~~~~~ん!』



すると『はいはいはいはいはい!ごめんね~』 (【はい】が多すぎ笑)


点滴外そうとしたら なななんと血が逆流してるではないかいな。




看護師さん慌てて『あららららららら~』



『いっそこのまんま献血しちゃいます?』なんて冗談言って



終わりましたが 明日もまた点滴に来なさいと言われて帰ってきました。



一日4回 デカイ錠剤を二錠ずつ飲まなければなりません。



普通 一日3回だよね。


でもね 寝る前も飲まなきゃだめなんだって!


私の足 ただいますんごいことになってます(T▽T)


めんどくさいけど 明日も点滴に行ってきます~。











ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking




今朝はとっても冷え込んだ仙台市。


昨晩 2度ほどユラユラと揺れましたねぇ。


思わず飛び起きてしまいました。





朝は寒かったけれど



とっても晴れたので


ビス爺さんのシャンプーをしました。


高齢犬のシャンプーはとってもを気を使います。


シャンプーってワンコも結構疲れるので


きれいに そして素早く ワシャ②して


オートドライヤーBOXへ。


その中で半分以上乾かしてから
(ビス爺さんはその中で寝てます)


仕上げにハンドドライヤーで乾かして終了。



その後 ちょっとだけお外を探索です。





『ウロウロ~』
111026_1008001.jpg






『おいら きれいになったよ』
111026_100751.jpg








やはりお疲れのご様子で夕方まで





ず~~~っとベッドの上で毛布かぶって寝てました。







またまた食べ物ネタですがw





昨晩はわたくしのリクエストで




【ハンバーグ きのこクリームソース】
111025_1801251.jpg





そしてサラダ
111025_1801411.jpg




を作ってもらいました^^




ウマウマ~でした♪




ご馳走様でしたん♪








ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

2011.10.25 LUNCH




今日から我が家に大工さんか来てます。


今回の震災でダメージを受けてしまった部分を


直しに来てくれてます。


今日は居間に続いてる部屋の壁と玄関とキッチンにつながる廊下。


明日は居間の壁だそうです。


家の中で『ブィ~~~ン!ガタン!ドンドン!』


と大きな音がして 会話するのも大変なのに


ビス爺さんは高齢のためお耳が遠くて


全く気づかずに毛布をかぶって爆睡です・・・。


大工さんもウロウロしてるところで


ご飯食べるのも落ち着かんねぇ・・・


てことで 気になっていたお店へGO!


先週 友人達とLUNCHをしたところから


すぐ近く!










じゃじゃ-ん。


111025_131949.jpg


初めて見た時は 『製麺屋さん?』


てくらい外観のシンプルな店。


ラー友からの情報で『つけ麺がオヌヌメ!』(訳:オススメ)


迷わずつけ麺をオーダー♪


ちなみにメニューはつけ麺とラーメンのみ。


麺は普通盛りも大盛りもお値段一緒。


これもラー友からの情報で


『普通盛りでもかなりキッツイぉ』てことで


普通盛りを・・・



しばし待って登場です!



じゃじゃん。
111025_1329121.jpg


割り箸が割られてるのに気づいたアナタはすごい。



危なく画像を取り忘れて食すトコロですたぁ。



トロットロのチャーシューがスープの中に♪


静岡産の煮干を使って作っているスープは


魚介系であっさりしてるけどしっかりとした味で


美味しかったです。


麺の上に乗ってるメンマもグ~です。


でもね・・・量が多いかも。


普通の下の『小』があったら嬉しいかも~~~。




お値段700円でした^^


満腹です~~~~~!









ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

2011.10.24 ビス爺さん


先月 17歳の誕生日を迎えた


ビス爺さん。




いまだから言えますが




九州滞在中に



お別れを覚悟した事が



二度ほどありました。




真夏に毎日毎日 




治療と点滴に通いました。



一度持ち直して



1ヵ月後にまた急変。



また毎日毎日通院。



朝早くに病院へビスをお願いして



まる一日かけてゆっくり点滴。



夜の8時にお迎え。







久留米の友達もみんな



ビスの事可愛がってくれて


心配してくれて


いい先生を紹介してくれて




それが通じたんだよね!



復活しました☆



血液検査の結果を見るたびに


みんなで落ち込んだり


よかった~~~~!ってホッとしたり


快気祝い!と何回飲み会をしたか(ただ単に集まって飲むのが好きなだけ?)




今は一日の半分以上寝てばっかりだけどw


食欲もあるし 快便だしw



み~んな み~んなビス爺さんのこと



大好きなんだから



まだまだ一緒にいてね。


















ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking



金曜日の昼間に仙台を出発して


途中 工事渋滞がありながらも


夕刻には今回の目的地 川崎へ到着しました。


会場では震災後 ご無沙汰をしていたアイスママや


やっぴ達と再会できました。


アイスパパの運転で近くのお店へ


ワイワイ楽しく食事ができました。


みんな相変わらずで そして自分達もまた


こうしてみんなの顔を見れたことを


心から嬉しくて 幸せだなと感じました!


アーネにも会えたしね^^


翌日のショウは朝からザンザン降りの



雨模様でした。



でも途中晴れ間が出たり


また急に降ったりと


おかしな天候でしたが


ショウチーム みんながんばってくれて


楽しんでくれて


応援団もお疲れ様!



そして 応援に駆けつけてくれた



ジャビママ&tomoさん!


ありがとう♪


写真も楽しみにしてますよ!



渋滞に巻き込まれることもなく



20:30pm頃には



仙台に到着!




今回 おデビュウだった



我が家の『RION』は



RWD入賞で


カードを拾ってきちゃいました♪













ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking



日に日に寒くなってる仙台。


朝晩はヒーター稼動してます。


犬舎はもうとっくに暖房が入ってますよ~。


明日から湘南ダックス展へ出発のため


今日はワンコ5頭のシャンプーをしなきゃ~

なんて


洗って2頭目の頃 リフォーム屋さんが来て


来週から入る工事の打ち合わせ。


我が家は震災で『半壊』になりました~。


で、いろんなところ直すことになったんです。


お風呂・脱衣所・トイレ・玄関にキッチン、リビングも和室2間続きを


1ル-ムリビングに、そして崩れ落ちた瓦の修繕・亀裂の入った壁


・・・って


まぁ、大震災後の今だから


ゆっくり ゆっくりの工事になると


思いますが 少しずつ 直していきます。


○○さんが『宝くじあたったら 一番最初にkaorinのおうち建ててあげるよ』


って言葉を信じて(爆)


待ってるからね~!はよ宝くじ買え~~~~(笑)





ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking



今日は ショウチームのトレーニングを終えてから


ワンコを通じて知り合い


長い付き合いをさせてもらってる



ユキエマンと前々からLUNCHの約束をしてたので



バタバタ準備をして



イタリアンを堪能してきました!



同級生のモコも『今日は仕事が休み!』



てことで急遽 モコも一緒に。



ユキエマンは今年の6月にかわいい男の子を出産しました。



名前は『奏空』(そら)君。



とっても愛想のいいベビちゃんです。



モコの娘は保育所なので大人3人と1ベビでのLUNCH。
ちょっと遅れてyokoも合流しました^^



満腹になった後は 我が家の店に場所を移動して



久しぶりにゆっくりとお話しました。



ワンコのベビちゃんも可愛いけど



人間のベビちゃんも可愛いよね~!



その後 お預かりワンのオーナーさんもご来店。


暗くなるまでしゃべり倒しました。



風邪が流行ってるみたいですよ。



急に寒くなってきたからね。


皆さんも体調管理しっかりと~!














ビス爺さん 先月17歳になりました☆



仙台を離れて生活中



2回ほど生死を彷徨いましたが



今は元気にしてます。



食事も一日2回食べてプクプクしてます^^


今も夜食を堪能しております。


びっちゃん。長生きしてね。










ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking



この間 久留米から1500㌔走って仙台へ戻って来ましたが



いざ岡山へと


またまた1000㌔ほど南下して参りました


被災してすぐ 私たち家族を心配してくれて


一ヶ月間面倒を見ていただいた山口のNさんご夫妻


そしてその後4ヶ月の間 私たちが住む家と仕事を提供してくれた


久留米のbom-papaとスタッフのなかおちゃん、そしてワンコ達に再会することが出来ました。



そんな昔のことでもないはずなのにね。

なのに 懐かしーく感じました。



SHOWの方はキャシブカードが二枚拾えて


インターチャンピオン完成のコがいたり


またまた新たな課題が見つかったり


などなど。



月曜日に帰宅して


また今週末の準備です。


今週末は被災してからご無沙汰だった仲間たちとの再会もあるので


これまた楽しみですよ~。


























ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

