



 

週末のSHOWが終わってから



暑い日が続くのかな






と思いきやここ2日間雨だったり晴れたり





寒かったり暑かったり





皆既日食は曇りで




残念ながら見れず







26年後のお楽しみとなりました






話題は変わり







お店をOPENしてから感じた事。気づいた事を今日は書きたいと思います






アタシは9歳からこの土地で過ごしてきました







最近は顔も知らず、名前も知らない人から声を掛けられ






ワンの相談を受けます。






どこに住んでるの?





と聞けばすぐ近所。






そこまで行ってアタシなりのアドバイスをします。







我が家は団地の中。




たくさんの知らない人。挨拶を交わさないのが普通だった



でもお店をしてからアタシも変わったな




知らない人が通っても『こんにちは~




みんな笑顔で『こんにちは~』と返してくれる








小さな古い団地でOPENしたお店だけど






少しずつ






ほんとにチョットずつだけど






新しい出会いがある。








面白いのが






電話でも。


普通なら『○○○さんですか?』ってお店の名前で聞かれるのだが








『あ!遠藤さん?』なの





お店の名前より『遠藤』なのね笑





だからこっちから『doghouse sunshine の遠藤です』



って電話しても






・・・・・・・・・・??????『あ遠藤さんね






みたいな





団地特有なのかも








この間も毛足の長いご近所のコーギーちゃんが





『遠藤さ~ん





て来てくれました。『いつもはホームセンター内のショップでしてるの』





実際見たら、大きい長いで躊躇してたら






『遠藤さんイヤだったら断ってくれていいんですよぉ~





って




なんだかホッコリしちゃいました






お金を払う立場の方が恐縮してるんだもん





結果、もちろん引き受けて





大変は大変だったけど




こんな機会じゃないとSHOWDOG以外のワンに触れられないから





勉強になるんです







そしてなぜか





うちにトリミングやシャンプーに来るお客さんワン達は




み~~~んな大事に大事に育てられ




洗う前からキレイなワン達ばかりなんです






生前、東王が




『おれ。仕事辞めたらお店やりたいな~』





の意味が最近分かりはじめました。







だって 通りすがりの人から声を掛けられて





『あなたのお父さんによく相談に乗ってもらってたのよ~




ってワン連れの方々から言われるんです。





亡き東王の気持ちを大切に





団地で小さなお店をこれからも





マイペースで頑張って行こうと思いました



































ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 



Secret

TrackBackURL
→http://dreampalette.blog23.fc2.com/tb.php/119-1e82055b
