2010.01.08 お年頃







去年 一昨年と アタシの友人が二人結婚しました



そのうち一人の友人は 旦那様のご両親と同居


新婚とはいえ もうイイお年頃の私達ですから


親御さん達もそれなりに 当然 お年を召されていたりで・・・


友人はお姑さんの通院や ちょっとした介護をお手伝いしています


大変だなぁ。  なんて思っていたら 今度は実の親御さんが緊急入院



そして手術


家と実家を往復する毎日の友人



今日 友人の実家で飼われているチワワンちゃん達が



シャンプーに来てくれました



お母さんの入院中 友人宅で過ごすことになったの



がう



私達が年を重ねている分 当然 親も年を取っていってるワケで・・・。


最近 我が家の実母yokoも 体の故障を訴える頻度が高くなりました


安静が一番の薬 と毎回病院で言われて帰ってきます


それが一番難しいのよね。 生き物を相手にしているお仕事って。



*******************************************************************************




今日は 我が家のワン達の毎日の食事 プラスαを一部ご紹介



コレは我が家のワン達みんなに与えているモノ。

ka4.jpg
結構高いんだけど 効果は
去年の春から使ってるけど もう今回で5~6本目

ある犬種のブリーダーさんが直接メーカーに作らせているものなので
お店では売ってません。

私の薦めで数人使用している方がいますが 私の目から見ても効果は得られています
我が家のビス爺さんも外見 内面 ともに効果が見られています



そして コレはメジャーですよね
か3
もちろんみ~~んな大好き



そしてこちらも
か1



こちらは皆様 生で頂きますよ~『ガオォ~~ 馬肉です。
か2



超シニアのビス爺さんやルノたん まゆさんも


獣のように赤い生肉をガツガツと食べている姿を見ると


『アタシがユッケやレバ刺し好きなのと一緒で この子達も そうなんだなぁ・・・』


『でもさぁ  この人(犬)達 人間の年齢で70~80代後半?!』


『んでもって 生肉???』


『アタシ・・・80歳でも生肉むしゃぶりついてるんだろうか・・・』



とか考えたり


その他 今は旬のリンゴ(オール頂き物なんだけど)をプロセッサーにかけて


フードに混ぜて リンゴの香りがするご飯です


そして
か
こちらは お腹がゆるくなりやすいコ達にあげてます。
定期購入が可能で 毎回連絡しなくても無くなった頃に届くのも便利なトコロです。



でもね・・・我が家の丼ちゃんはコレをご飯にかけると。。。


 イヤ~な顔して私に視線を向けます


だからバレないようにまぜまぜして食べさせてます。



うちのチ食いしん坊 チビッコmiranoは


一口も食べませんでした


なんだか 納豆のニオイが強いんだよね。


納豆大好きなコもいるんだけど・・・miranoと丼ちゃんは納豆がお好きでないようです



画像はないけど ヤギミルクやヨーグルト(特に明ブルガアが)も好きで


食べまてます


あ。ヨーグルトはNG


なぜかあのヨーグルトはうちのワンズ 便がゆるくなります


営業妨害になるのであえて名前は伏せますが・・・



遠征時は体力もグンと落ちるんでは・・・と



バス内の冷蔵庫に馬肉を常備してます


SHOWが終わって『お疲れちゃ~ん』て食べさせると


物凄い勢いで食べて その後爆睡


私達人間は缶ビールで『お疲れちゃ~ん』をして(しかも最近は第二のビールで)爆睡


なんとまぁ私達は安上がりに出来ているのでしょうか笑





そして 今日はmemeちゃんがチーズケーキを焼いてきてくれました
ka2.jpg


年末にも焼いてくれて



近所に住んでいるお婆ちゃん(yokoの実母)におすそ分けしたら



大絶賛



『どこのケーキ屋さんで売ってるの?また買って欲しい』と叔母さん(yokoの実妹)に言ったそうです。



それを伝えたら今回はお婆ちゃんの分まで焼いてくれました



ありがとう



つなびーでも紹介したけど 私は個人的に 


meme作チーズケーキがどこのお店のチーズケーキより好きです


甘さが控えめ これがまたグ~


ケーキが食べたくなると いつもおねだりしています


さっそく明日 お婆ちゃんにも届けるからね~





素敵な飼い主さんを募集してます

お耳が長くて オットリした チョットへたれな甘えっこ君です
トイレもほぼトイレシーツの上で出来ます^^

ママ JKC CH アコの娘
パパ JKC CH サップ

2009年10月4日生まれ 


Mロングダックスの男の子 カラー クリーム
飼い主さん募集中
CIMG3063.jpg
CIMG3062.jpg







ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 





Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
こちらをクリックしてね



 

Secret

TrackBackURL
→http://dreampalette.blog23.fc2.com/tb.php/197-717cb181
