2010.01.14 どんと祭






今日は『どんと祭』


お正月のしめ飾りなどを神社で焼いてもらい



その火にあたり 一年の無病息災を願うお祭りです。
どんと



今日の仙台は午後から雪



毎年この日は寒くなります



午後から某化粧品メーカーのちゃんが来て


先月行ったスキンチェックの結果を持ってお店に来ました。


まぁ結果は自分がよく分かっていることで(笑)


とりあえずサンプルもらってスキンケアに励むコトになりました



・・・て話が横道にそれましたが 



その後にバリバリに凍った車のフロントガラスにお湯をかけて


『寒いよ~』と叫びながら



『どんと祭』へ行ったんです



そこでは甘酒(もちろんノンアルコール)の無料サービスがあって



それを飲んで少し温まり 火にあたって


おみくじ引いて



開運招福の御神矢買って帰って来ました



さてさて気になるのがおみくじの結果・・・。



実は初詣でもおみくじを購入したアタシ・・・。



占いも予言も細木数子ちゃんも江原さんも



良いことしか信じない性分なんで 初詣のおみくじは全て忘れて



神社の境内にある木へ結んで帰って来たのだ




そして



今回のおみくじ・・・『末吉』




オイオイ あんまり変わらんぞ


内容を公開します





願事・・・ 他人を助けよ  人の助けにて叶う  




待人(まちびと)・・・来る   おとずれあり




商売(あきない)・・・利益相当あり (ホントかなぁ・・・)




学問・・・雑念多し← 全力を尽くせ




恋愛・・・深入りするな 


 

縁談・・・むりにすれば腹立ごとありて後に困ります







籠の中にいた小鳥が放されて自由にとび歩く様に苦しみを逃れて楽しみの多い身となる

運です。世の為 人の為に尽くしなさい 幸福(さいわい)まして名も上がります。





おみくじはこんな結果でした。




世の為 人の為 ですね。   はい。




そして 今日は先日注文していたバリケンが到着
バリケンjpg


明日にはこちらも到着予定
バリケン




バリケン1


側面 前面 どちらからもワンコが出入りできるハウス


バスで一家大移動用に買ってみた



世の為 人の為 ではなく 




ワンコの為・・・・



200のバリケンを早速組み立てたら 



我が家のワンコ達『わ~~~~い』と喜んで入り込み



出てこないし・・・


3頭入っても広々。高さもあるから窮屈じゃないね。



今度の大移動はより快適になりそうね





素敵な飼い主さんを募集してます

お耳が長くて オットリした チョットへたれな甘えっこ君です
トイレもほぼトイレシーツの上で出来ます^^

ママ JKC CH アコの娘
パパ JKC CH サップ

2009年10月4日生まれ 


Mロングダックスの男の子 カラー クリーム
飼い主さん募集中
ワン8
(画像:下の子です)

ワン4JPG









ランキングに参加してます☆
皆様の応援ポチをお願いします♪

FC2Blog Ranking

 





Doghouse SUNSHINEのblogもヨロシクね!
こちらをクリックしてね



 

Secret

TrackBackURL
→http://dreampalette.blog23.fc2.com/tb.php/204-d3097059
