
今日、午後から雪が降り少し積もりました276

 

降ったからなのか

 

 

 

アタシがこんな事をするから積もったのか276

 

 

 

01.jpg 

『エビとイカのマヨソース』

 

そうそう。yokoが作りました。

 

 

な~んて。

 

 

実はアタシが作りました405

 

 

 

イカ開いて皮取って(この時点でもう挫折気味でした)263

 

 

エビの殻取って、背わた取って

(この時点ではもう飽きて肩に携帯挟んで友達としゃべりながら263

 

『背わた・・・・・ってエビのう○○294じゃないの・・・404?』

とか

 

一人で妄想しながら

 

 

玉ねぎ切って・白ねぎ切って

 

 

お次は

合わせ調味料作り

 

マヨネーズ・ヨーグルト・砂糖・生クリーム・・・

 

 

 

あ・・・259あとなんだっけ263

 

 

もう忘れたし447

 

 

 

まぁとにかく食べれるものが出来ました402

 

02.jpg 

こちらは三陸産の『ホヤ』をグリルで焼いたもの

 

 

どうです?この肉厚な『ほや』

 

 

あ。これはyokoが切ってグリルへ入れて焼いてくれました。

 

 

 

アタシは一品作って完全燃焼です442

 

 

 

毎日お料理しているママ達は凄いですね460

 

 

アタシは当分・・・・結構です450

 

03.jpg 

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://dreampalette.blog23.fc2.com/tb.php/31-fa2c58e8
